※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんくりーむ
妊娠・出産

風疹の流行状況と終息時期について教えてください。大阪府在住で風疹抗体が16とのことで心配しています。

一時期、風疹大流行ってよくニュースで見かけたのですが、最近あまり耳にしません。
今まだ流行っているのでしょうか?
またいつ頃風疹の流行って終息するものなのでしょうか?

大阪府住みで、血液検査の結果風疹抗体が16で焦ってます😢😢

コメント

流行ってますよ。どんどん増えてて無料で予防接種打てるようになったぐらいです💦

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

そうなんですね(;´Д`)
    よく、私の地域では何人風疹でてるんですってママリでも見るのですが、そのような情報はみなさんどのように得ているのでしょう?

• 12月22日

退会ユーザー

調べれば市や県が患者数発表してるのでわかりますよ〜!

• 12月22日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

そうなんですね!初めて知りました!調べてみます!

• 12月22日
あーか

まだまだ流行ってますよ!!
先日ママリで、大阪は妊婦さんもかかってるって聞きました(・ω・)/
風疹の大流行数年続く見込みたいですよ!

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

そうなんですね!流行り始めはニュースでよく目にしていたので、最近見なさすぎてどうなってるのかと思ってました。
    大阪は妊婦さんもかかってるんですか?!すごく恐い、、。上の子が遊びたい盛りなので家遊びばかりさせるのも申し訳ないと思ってましたが、20wまでは完全に引きこもろうかなぁ😅

• 12月22日
  • あーか

あーか

抗体がないならなるべく引きこもりの方が安心ですよね…
    20w以降も注意は必要ですが…。。

• 12月22日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

上の子産んですぐに予防接種したのですが、今回調べたら16しかなくてびっくりしました。

もちろんずっとかからないことが一番ですけど、とりあえず20wまではやばいですよね😭😭

• 12月22日
  • あーか

あーか

抗体付きづらいタイプなのですかね(´xωx`)
    私が通ってる産院ではこの大流行なので32以下は極力引きこもり生活と言われてます(´・ω・`;)
    20wまでは影響大きいですもんね。。
    とりあえず旦那さんは抗体ないなら予防接種確実にしておいた方がいいかもですね!

• 12月22日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

32以下でも極力引きこもりなんですね!でも念には念を入れるですよね!

とりあえず血液検査結果出る前に、もしもと思って旦那には予防接種受けに行ってもらったので、すぐ行動してよかったと思いましたー😭😭

• 12月22日
やーん

風疹怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
1人目出産後に予防接種したので軽い気持ちで血液検査の結果聞いてたら、抗体8未満とかになってたので絶望しました_:(´ཀ`」 ∠):
お互い気をつけましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

私も産後すぐに予防接種してたので、あるだろうと思い込んでました!あやーんさんは8未満だったのですね😭
    お互いに気をつけましょう♡

• 12月22日
のん

大阪住みです🍀😌
大阪の風疹発生状況は大阪府感染症センターが公表しているので1月~これまで何人感染者がいるかわかりますよ🙆地域別にきちんと出ています。

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

地域別に出ているのですね!見てみます!!

• 12月22日
natu

風疹怖いですよね、、
私も大阪住みです。。

この間、大阪府の妊娠初期の女性が風疹にかかったとニュースで見ました。。

同じく風疹の抗体が16倍しかないので、不安すぎます😭😭
外出時はマスクは絶対、人混みを避け、感染防止スプレーを持ち歩いて、こまめに手を洗ったりしてます😭

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

上の方に大阪府の妊婦さんが風疹と聞いて、すぐ調べました!ほんと恐い。他人事じゃないですもんね。目に見えるものならよければ済むけど、目に見えないからこそほんと恐い。

やれることはやらなきゃですよね🌀もう買い物行くのすら恐いですーー😭😭

• 12月22日
🕊h❤️y🕊

確かに、最近ニュースで聞かなくなりましたね💦
まだまだ流行ってるんですね😭
怖い😱😱
私、妊婦ではないですけど抗体調べたら8でした😂
急いで予防接種してきます😵💉