※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✧*mama
その他の疑問

赤ちゃんは順調だけどママの体重が殆ど増えてない方いますか?自分は明日…

赤ちゃんは順調だけどママの体重が殆ど増えてない方いますか?
自分は明日から36週に入りますが+4kgです。+12kgまでの余地ありましたが増えずでした…💦
産後は母乳にしたいのですが産んでスグ、マイナスになるだろうな〜母乳大丈夫かな〜と不安です。
体重が極端に減りすぎると母乳に影響あると聞いたのですが…
あとハーブティーってホントに効果ありますか?母乳の詰まりとか出やすくするとか…

コメント

ぽん

母乳のではタンポポ茶が良いみたいですよ😊
体重は先生に何も言われてないんですか?

  • m✧*mama

    m✧*mama

    赤ちゃんが順調だから大丈夫だとは思うけど増えないね〜とは言われました!タンポポ茶の風味はどうですか?現在はルイボスティーを好んで飲んでいます*ˊᵕˋ*

    • 12月22日
  • ぽん

    ぽん


    そうだったのですね!それならそこまで心配することもないと思います😊
    ごめんなさい、私は飲んだことないので味はわからないです😢
    ギャン泣き姉が飲んでて、産後1カ月ぐらいで母乳の軌道が乗り完母になりましたよ☺️
    ルイボスティー私も飲んでました👍

    • 12月22日
mama

妊娠中プラス7キロで
38wちょうどなら出産でした😊
産んですぐ体重は戻りましたが、混合からの完母でたくさんご飯を食べるようになり2キロ太りました〜💦
頻回授乳していたら出るようになったみたいです!

  • m✧*mama

    m✧*mama

    母乳を出すにはしっかり食べる事なんですね!

    • 12月22日
  • mama

    mama

    食べる、水分とる、頻回授乳する!
    それで私は完母になれたと思います❤️

    • 12月22日
  • m✧*mama

    m✧*mama

    参考に頑張りたいと思います❤

    • 12月22日
おぶす◡̈♥︎

私は、逆に妊娠中に10キロ増え、母乳育児でしたが痩せなかったタイプです😭
未だプラス5キロです😩
母乳育児で痩せると思ってたけど、全然でした😭

  • m✧*mama

    m✧*mama

    体質もあるんですかね?…💦

    • 12月22日
ぴょ

+5㎏、37wで出産しました!
産後すぐ、体重は減らなかったです😂不思議ですよね!
妊娠前は、身長150㎝、体重40㎏でした。
母乳はすごく出るほうで、完母で育ててます!
絶対に出るとは言えませんですが、私は出ましたよ😄

  • m✧*mama

    m✧*mama

    完母凄いですね!私もできれば完母でいきたいです((笑))出るか分かりませんが…

    • 12月22日
。

友達が妊娠中ずっとつわりで、産後はマイナスになったそうですが 産後1ヶ月までには完母になってましたよ😌
まぁもともと痩せてるタイプではなかったですが😂
完母になるにはら、とにかく吸わせることが大事って言うので 産後は頻回に吸わせることですね🙂

  • m✧*mama

    m✧*mama

    そうなんですね🤔私は妊娠前47kgでした!頻回にしてみます!

    • 12月22日
ぷぅ

39週+5kgで出産しました🙋
退院時にすでに-4kgで残り1kgでしたが1ヶ月検診ではすでに妊娠前と同じ体重に(苦笑)
それでもほぼ母乳(寝る前のみミルク少し)でやってますよー😄

母乳でお腹が減るのか食欲爆発中で体重もほぼキープです。

  • m✧*mama

    m✧*mama

    なるほど🤔🤔お腹空くんですね〜!

    • 12月22日
deleted user

上の子を出産するときプラス3kgでした!産んですぐ妊娠前の体重よりマイナスになりましたけど完母で入院中もミルクを一切あげたことないくらい母乳出ました😃

  • m✧*mama

    m✧*mama

    凄いですね!

    • 12月22日