※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

一升餅についての相談です。子供が6歩くらいで遅いか心配。クリスマスに靴をプレゼントする予定。どんな靴がいいでしょうか?

一升餅についてです!うちは毎年クリスマスが終わったあとくらいに餅つきします!今うちの子は6歩くらいあるけるようになったのですがそれまでだと遅いですか?
靴をクリスマスプレゼントに買ってもらう予定なんですがどんな靴がいいですかね?

コメント

ととこ。

質問の意味がよくわからないのですが…
1歳になる頃にはスタスタ歩くから餅担いで歩かせても転んでくれないってことですかね???

一升餅の重さは大したもので最初はビックリして尻餅ついたりすると思うのでリュックサックとかじゃなく風呂敷などダイレクトに重さが伝わるようにすればわりと解決すると思います。

靴はキチンとサイズをはかってくれる店舗で店員さんのアドバイスを受けながら購入しました😃
足首がまだ安定していないので支えるようにハイカットの靴がいいようです。

• ゆかち

ゆかち

一歳にお祝いでするんですね!私のとこでは旦那の親が一歳になる前にすると言ってます!餅保管しときたいと思います!

• 12月22日

一升餅は1歳のお祝いにするものなのですが…クリスマスについた餅を保管しておいて、ということでしょうか?

1歳頃には上手に背負って歩けると思います😊

ファーストシューズであればでお家での練習用になりますし、まずは靴に馴染む感覚で選ぶといいように思います。

• ゆかち

ゆかち

一歳なんですね!初めての子でよく分からなくて間違えなくて良かったです!ありがとうございます!

• 12月22日
まめ

質問の意図がわかりませんが、
一升餅は一歳のお誕生日イベントでは?
10ヶ月とのことですが👧

• まめ

まめ

ファーストシューズにかかわらずこれからずっとしっかり足の計測はして靴は購入されるといいとおもいます。

MIKI HOUSEオススメします。
    NIKEやnew balanceなどは外国の子どもむけにつくられてるので、日本の子供の足とは微妙に違いますよ。

• 12月22日
  • ゆかち

ゆかち

一歳なんですね!よく分かってなくてすいません、、
    ママリで聞いて良かったです、ありがとうございます(^^)

• 12月22日
  • ゆかち

ゆかち

一歳の時にしますw質問して良かったです!ありがとうございました(^^)

• 12月22日
  • まめ

まめ

子供の0歳から20歳までの、行事調べるもでてきますよ、100日、お食い初め、お宮参り、七五三、などなど…

• 12月22日
  • まめ

まめ

因みに今は一升餅ではなく、一升パンもありますよ🙌
    親のお好みだと思いますが………

お餅は消費するのに時間かかるので私はパンにしました。
    お世話になってるお宅やご近所さんにも色々よくしてもらってるのでお裾分けして召し上がってもらいました!

検索すると一升餅、一升パンでテクるので見てみてください👍

まずはクリスマス 楽しい思い出にお互いしましょうね!

• 12月22日