※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
妊娠・出産

旦那の飲み会で帰りが遅く、心配。連絡も取れず不安。改善を求めても繰り返し。対処法や変化を知りたい。

旦那の飲み会について。
現在35週、関東から九州へ里帰り中です。

旦那が飲み会に行くと毎回のように帰りが遅いです。
大体終電を逃し、帰ってくるのは午前2時3時だったり。
その度に私が怒り泣き、反省をしているようで、次々回まで早く帰ってきてくれるのですが、
その後はまたこの繰り返し…

今日に至っては、電話もLINEも返信なく、3時にタクシー乗ったと電話があり完全酔っ払いの状態。
挙げ句の果てにタクシーに携帯を忘れてきてました。
(会社携帯で連絡取り合い解決済)
私も怒りと心配で連絡つくまで眠れない状態でした。

浮気の心配はしていませんが、
飲みに行って遅くなるときは大抵いつもの同僚と。
今後もまた同じこと繰り返すのかと思うと本当にうんざりです。

電話で話し、もうすぐ子が産まれることに自覚を持って欲しい、すぐ連絡取れるようにして欲しいとお願いし、
今日で最後にしますと約束はしてくれました。
でもその言葉に何度も裏切られました。


同じようなご家庭の方、旦那様は変わってくれましたか?
また、変わらなかった方どのように対処しますか?

コメント

deleted user

私は飲み会の帰宅時間は何時になってもいい派ですが、子供が朝早くなら旦那を起こすようになり、(私も別に止めない)キツイのか最近は帰りが早くなってきました!

eri

普段は約束したらその時間に帰ってきてくれはりますか?お酒がそうなるのか元々なのかによるかなと思います😩やっぱりお酒の席は楽しいし気も大きくなり(今回も帰りの電話の時は酔っ払ってるとのことで)、まぁいいかぁとなったり帰ると言えなかったりがあるならお酒を飲む時は諦めるか毎回うるさく言うかしかないかなと思いました😵😵
普段から 時間や約束をちょっとオーバーしてしまう方なら根本的に厳しく言うと変わってくれませんかね?🤔

言われてるうちが花 ということに早く気づいて欲しいですね😵

りっちぇる

もう期待はしていません!
お酒への執着がすごいので、あまり言い過ぎても意固地になるだけというか…

特に今は私も里帰り中ということもあり、側にいないですし…
旦那が変わるかどうかは、子供が産まれてからしか分からないと思っています。
私達はお腹で赤ちゃんを育て、徐々に「あぁ、お母さんになるんだなぁ」とか、色々と思いますが…
うちの旦那は「実感がない」と言います。
世の旦那さんもそういう人もいるのではないかなぁと思います🤔

うちも子供が産まれるんだよ!と説いても朝4時とかに帰ってきたりしますが、産まれてからは絶対に出来ないことかもしれないし…まぁするかもしれないんですけど!笑

長文失礼しました!

ミルク

ウチは変わりました💦

飲みに行くと1時帰り、また週2から3行く人でした😞

たくさん泣いて、怒ってを繰り返して本当ダメだなーこの人変わんないのかなーと思って、でも父親として変わって欲しいと思って、怒ってダメなら、
お願いしようと…シラフの時に、身体が心配です💦肝臓にも負担の数値出てるから、気をつけてください💦
と泣いて伝えてたら…日ごとに行く回数と帰ってくる時間が早くなりました😌
主人に聞くと、飲んでても子供や私の事が心配になって、倒れたらどうしようと不安に思ったら、やっぱ身体大切にしなきゃと思えたと😌

今は月1から2回で帰りも23時には帰ってきます🌸色々我慢させてると思ったので、ありがとうの気持ちを込めて、先週クリスマスプレゼントに高級ダウンを買ってあげたら、凄く喜んでました🌸本人もバカ見たいに飲みに金使うよりも、コッチの方が嬉しいと言ってたので、来年も家族優先に頑張ると言ってました😊

朝

皆さまご回答ありがとうございます。
一括返信にて失礼します。

これを機に変わってくれるのを期待するか、もういっそのこと期待することを諦めるかですね😅
諦められたら楽だなぁとは思いますが、まだ暫くはこんこんと説教続けようと思います笑

とはいえ、旦那が変わるかどうかも分からないので、ひとりでも産んでやる!という強い心持ちで出産頑張りたいと思います!

怒りのままにぶちまけた思いを聞いてくださってありがとうございました!