※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月ごろの子宮痛は普通ですか?赤ちゃんが何か訴えているのか心配です。

こんばんは。妊娠14週の初マタニティです。
つわりも落ち着いたのですが
ここ最近子宮が掴まれるようにギュッと突然痛くなります。痛くなる時間間隔が短くなったりしてるので赤ちゃんが何かを訴えてるのかなと思うと不安です。妊娠4ヶ月ごろって子宮が痛むものですか?

コメント

むちゅーる

子宮が大きくなろうとして起こる痛みじゃないかなぁと思います!私もその時期ありました💦私の場合、腰の辺りも痛くて😓
出血とかなければ大丈夫だと思いますが、、不安なら産院受診した方が安心できますよ☺️!

クローバー

今までズキズキだったのがドスンという痛みに変わったので心配になってました😵立ち仕事をしすぎかもしれませんが…
診察日が近いのでそれまで大人しくしてます。

まめ

私も下腹部の痛みが初期の頃からよくあり、子宮が大きくなろうとしてる痛みかな〜と思っていたら、動きすぎでお腹が張っていたようです💦後々切迫早産になってしまい、あれは、お腹が張っていて痛かったのか…と反省しました😣
不安に思いながら過ごすのもつらいと思うので、心配だったら、病院に電話して相談してみても良いと思いますよ😌

• クローバー

クローバー

ありがとうございます。今日はいつもより動きすぎたので余計に痛いのかもしれないです…病院で相談してみます

• 12月21日