※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき87
妊娠・出産

21週の初マタで、胎動がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

21週の初マタです。
今だに胎動がわかりません。赤ちゃんが元気なのか不安で仕方ありません。 わかるのが遅かったけど、問題なかったですよー。って方いらっしゃいますか???

コメント

みいこ

私も胎動気付いたのは21週頃でしたよ!(^^)
お腹を壊した時に腸がゴロゴロ鳴るような感覚はありませんか?
分かりにくいけど、最初はそんな感じの胎動でしたよ♪
だいぶ分かりにくかったです!

• あき87

あき87

もしかしたら気づいてないだけなんですかね!?早くわかるといいな(๑′ᴗ‵๑)

• 1月26日
ぴょん太ママ

私も初マタですが、22週過ぎてでやっと分かりました。
みなさん、早い方もいるので不安な毎日でしたが、今は毎日お腹の中で暴れてます(^_^;)
可愛くてしあわせです☆

私の友人は23週で分かったそうです!
個人差があるので、あまり気にされないようにしたほうがいいですね☆
ストレスになると赤ちゃんによくないですよ(o´・∀・)o

• あき87

あき87

個人差があるって言われるんですが、不安になっちゃいました。
    23週で分かった方もいらっしゃると言う事なので、安心しました。気ながにストレスにならないように楽しみにまっています♡

• 1月26日
樹季mama

私も21週入ってから胎動感じましたよ。

最初は寝る前によく動いてましたが、今は車に乗った時や食後などによく動きますよ。

• あき87

あき87

寝る前によく動くんですねー♡
    楽しみにまってます♡

• 1月26日
マヒロ0617

私は22週頃からやっと胎動を感じました(^O^) 20週の時、母親学級に行ったら殆どのママさんがすでに胎動を感じているとのことで、とても不安に感じた覚えが…(^_^;) 私は子宮筋腫併発妊娠なのですが、お医者さん曰く子宮筋腫がある場合、感じにくいこともあるとのことでした。
最初の胎動はお腹の内部を魚が泳いでるような感じでしたー笑
もうすぐ30週になる今ではボコボコされて、眠れないぐらいです(^O^)

• あき87

あき87

わぁー!私も今日、母親学級に行ってとても不安になった1人ですo(TヘTo)
    22週頃には感じれたらいいなー。

• 1月26日
canaria

1人目全く胎動感じなかったですね(^∇^)ずっと大人しく寝てたみたいでσ(^_^;)
元気に生まれて今はヤンチャ坊主ですσ(^_^;)