※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

36週で体重が2000〜2100gと言われました。大きくするための対策や避けるべきことがあるでしょうか?

こんにちは!

現在36週で先日定期健診に行ったところ、体重が2000〜2100gだと言われました👶🏻
自然分娩の予定でまだ子宮口も開いてないので、40週までゆっくり育ってくれればと思ってはいるのですが、大きくするためにした方がいいこととかしない方がいいことってありますか?💁🏻

コメント

にぼし

私は小さくて悩ましかったのですが、医者に「退治を大きくするために母ができることはないか」聞いたら「ない」と言われてしまいました😂
通常の生活で良いのではないでしょうか😊

• ゆきまる

ゆきまる

やはりそうなんですね😂
    私の先生もそうおっしゃったのですがやっぱりできることなら何かしたくて…😣
    気にしすぎないことしかないですかね🤔

• 12月21日
ぐるぐる

赤ちゃんにとって糖分は体を大きくする栄養素と聞きました😌
特に果物の糖分は大きくするみたいで、積極的に行ってにとっていたら37w5dで2740gの赤ちゃん出てきてくれましたよ🤱

• ゆきまる

ゆきまる

果物ですね!😮💡
    貰い物いっぱいあるので取ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 12月21日