※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

子供用の椅子を選ぶ際、豆椅子と机が付いている折りたたみの木の椅子で悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

質問です!

子供用の椅子を買おうと思っていますが、
豆椅子か、机が付いている折りたたみの
木の椅子で悩んでいます。

どちらがおすすめですか?

コメント

COCORO

机付きの椅子の方があんまり汚れない感じがしました?お子さんによるかも?ですけど💧

豆椅子は持ってますけど…お遊び用椅子として使ってます。
絵を描いたり塗り絵とか?するときにつかってます!

• ぺこり

ぺこり

なるほどです!!
    食事してるとよく立ち上がったりおわんひっくり返したりするんでやっぱ机付きの方がいいですかね😂??

• 12月21日
  • COCORO

COCORO

立ち上がるなら即座に ご飯おしまいにしてまよ?!ひっくり返してもお皿飛ばないなら(笑)机でガード出来ますね。

• 12月21日
ツー

目的が離乳食用でしたら、重さのある木製の椅子をオススメします💡
豆椅子だと立たないようにベルトを付けてても豆椅子ごと移動しちゃうので😂

• ぺこり

ぺこり

コメントありがとうございます!!
    うちの子椅子ごと移動するようになりそうです、、(笑)
    木の椅子なら3歳くらいまで使えますかねー??😎

• 12月21日
  • ツー

ツー

息子が使ってる椅子は五歳まで使えるみたいです✨
    ほんとに使えるのかな?っと思って自分で座ってみたら、お尻はすっぽりは入りませんが浅くなら腰かけれるので五歳なら余裕だなって感じました笑

• 12月21日
M

机がついてる椅子も豆椅子も持っています。

食事をするように、と思い机がついてる椅子を購入、
製作あそびなどをするように、豆椅子を購入しました。

机がついてる椅子で食事をすると、足グセが悪く姿勢が悪くなり横を向いて食べたり、降りたい時に自力で椅子の上に立ったりするのが危なくて今は豆椅子の方のみの使用になっています😕

豆椅子なら前を向いて姿勢を正しくして食べられます。

(家族揃っての食事や、パーティー、大人のものをその場で取り分ける食事のときは机のついてる椅子で食事しています。)

ぜひ参考になれば…

• ぺこり

ぺこり

コメントありがとうございます!!
    とても参考になります…😳🥺
    どちらも買って使い分けられればいいんですが予算がほとんどなくて…
    保育園で普通の椅子に座って食事ができているなら豆椅子でもいいですかね???

• 12月21日
  • M

M

家族揃って食事するには、机付きの方が使いやすいですが、姿勢のことを考えると難しいですよね😔

豆椅子で大丈夫だと思いますよ😊

• 12月21日