※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

飯田市立病院での出産経験者へ🙇‍♀️ 病室で携帯充電可能ですか? 旦那との面会は病室内ですか?それとも別室ですか?

長野県飯田市立病院で出産されたことのある方に質問です🙇‍♀️
入院中の病室で携帯の充電は可能でしょうか?
また旦那さんとの面会は病室で?それとも離れた別室ででしょうか?

コメント

れいちぇる

大人は部屋まで来れますよ🤗
もちろん面会室もありますよ!

インフルエンザの時期はお子様は入れません🥺

充電はテレビカード買えば出来ます🤗

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

回答ありがとうございます!
    助産師さんから基本的に面会は旦那さんのみだと言われ残念です😭
    やはり本にあるようにカード購入してからしか充電出来ないんですね💦
    ちなみにれいちぇるさんは利用しましたか?
    一枚いくらでどのぐらい持つのでしょうか?

• 12月21日
  • れいちぇる

れいちぇる

テレビ見なければ、冷蔵庫と充電で3日くらいかな🤗
    冷蔵庫は1日300円、コンセントは1日50円だったと思います!

病室面会は旦那さん以外の大人(家族)なら大丈夫だったよ😊

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

その料金を支払えば一日中使えるんですね!なるほど!!!
    少しですが色々とお金発生するんですね笑

ありがとうございます😊
    初めての長野県、初めての飯田での出産なので教えて頂きとても助かりました!

• 12月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

私もつい最近まで入院していました😊

洗濯機も乾燥機もあるけど、テレビカードで払います!

私は旦那さんに持ち帰って洗濯頼んでたので、洗濯機と乾燥機の料金はわからないけど😩

冷蔵庫は使わない人も多いですよー。
    自販機ありますから必要ないかもしれないです🤗

• 12月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

ちなみに、私は母も病室来てましたよ🤗

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

やはりそうですよね!ご出産おめでとうございます😊とても頼りになる情報まで頂きありがとうございます😭✨

私も洗濯は旦那さんに頼もうかと思います!冷蔵庫は使わない方がほとんどなんですね🤔なるほど。
    ちなみにれいちぇるさんは入院日数はどのくらいでしたか?
    あともし差し支えなければ精算時はどのくらいオーバーしたのか教えてください🙇‍♀️

• 12月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

2週間くらいだったと思います😊

高額医療費使って、11月30日から12月14日まで入院出産してオーバーは1万ちょっとだったよ🤗

出産すれば入院合計し、その後で出産1時金の精算が出来ます!

出産前に退院したら1時金使えないので、高額医療分になります!

• 12月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

ただし、高額医療は収入により枠がありますので、ある程度高額にならないと使えません😳

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

色々質問重ねているのに丁寧に回答くださりありがとうございます!!!🙇‍♀️✨
    これで無事不安なく出産迎えられそうです!ふんばってきます💪笑

• 12月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

頑張ってね😍

• 12月22日
モグ

千円でカード買って、一週間持ちますよ。私は同じカードで洗濯機と乾燥機を2回使いました。残ってれば一階で精算もできます。
12月の出産でしたが、大人(旦那と親戚、友達)はベッドや談話室で面会可能です。ベッド回り狭いので旦那位しか呼びませんでしたが。
子供は感染症とかあるので、面会室があるみたいです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

回答ありがとうございます!!
    値段もわかりどれぐらい使えるのか把握でき安心して入院出来そうです🙇‍♀️
    1月からは基本的に子どもの面会もダメらしくかなりショックなのですが、決まりなので仕方ないと諦めました😭
    面会終了時間などがあるのはわかっていますが、時間までは長居しても大丈夫そうですか?

• 12月21日
2児まま

テレビカード買えば充電できますよ!
私はヘアアイロンもそれで使ってました✨
私が出産後に入院していた時はまわりにテレビ見る人がいなかったのでテレビカード1枚買えば全然足りました(笑)

みきさんの出産する時期的にインフルエンザなどの感染症の流行っている時期なので身内までしかダメという制限があるんだと思います😉
マスクも必ず着用だったと思います!
旦那だけなら病室のみで済みましたが両親が来た時はデイルームに行ってました✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

葵ママさん以前にも市立病院での質問に回答頂きありがとうございます!今回も助かります!
    というよりご懐妊おめでとうございます😊なんだか嬉しくなっています笑

変に充電できるのを準備するよりカードを買って使った方が良さそうですね😊ちなみに旦那さんはどれぐらいの時間病室にいれましたか?他の方もいるので気を使わなければいけないと思いつつも居て欲しくて😅
    また葵ママさんの入院日数ってどのくらいでしたか?

• 12月22日
  • 2児まま

2児まま

いえいえこちらこそ返信していただいてありがとうございます😊

カードは使い切らなくても最後に精算もできるので少し多めに買っておいてもいいと思います✨
    うちの主人の場合はいても1時間くらいでした💦
    子供を見たいのでほぼ毎日来てくれましたが他にすることがないのでそこまで長居はしてなかったです!
    同室の方が寝てたりするので話すのも基本声小さめでって感じなので主人も気疲れしちゃうみたいで😂
    私は初産婦だったので1週間でしたが経産婦は確か5日だったと思います😉

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど🤔精算出来るのであればそっちの方が楽ですよね✨!
    色々質問増えてしまいすみません💦
    やはり周りの方へ気を使いながらになるとそれくらいですよね!
    よし!これで入院に向けても不安が無くなりました!!!
    本当にありがとうございます😊!
    お子さんも小さいので大変かと思いますが葵ママさんと赤ちゃんの健やかな成長も祈っています🙏✨

• 12月22日
はるママ

病室でできました!!
充電は、テレビカード?を買えば出来ると思います!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

返信遅くなり大変申し訳ありません!
    無事に出産出来ました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日