※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初産で出産予定日がきておらず、辛い症状が続きストレスもたまっています。赤ちゃんがまだ下に降りてこないことにイライラしています。同じ経験の方いますか?

初産で今日が出産予定日ですが、おしるしもなく赤ちゃんも降りてきていません。
子宮口は2センチみたいです。イライラに限界が来そうです。。
臨月入る前から胃がムカムカ、吐き気もあり日に日にひどくなってきている感じがします。
夜も寝ようと横になっても色々寝方を工夫しても息ぐるしさと、内臓が肋骨に当たっているような痛さが常にあり、恥骨も普段から激痛なので横になるともっと痛くなり体勢を変えると恥骨がポキンと音をたてて鳴るのでその激痛で動けなくなるなど、一度横になってしまうと起き上がるのに激痛で10分かかります。
このような生活にもう疲れ果ててしまいました。
ストレスもたまってしまいイライラしてしまいます。予定日すぎてもいいことは1つもなく、しんどい思いが長引くだけ。。。と思うとこれから産まれてくる我が子にわたしは愛情もてるのかな?とこんなことを考えてる自分にも嫌気がさします😞
赤ちゃんがお腹の中にいる時間は人生でそうないので、良いように考えたいですが、「もう十分、早く産みたい」という気持ちが勝っています。。
我慢や辛抱が足りないのはわかっているのですが、人工的にしないとこのまま一生産まれこないのでは?と思ってしまいます。
赤ちゃんは3000超えなのに子宮に余裕があって赤ちゃんがまだよく体勢変えたりしています、まだ浮いてもいるのかな?そのためになかなか下に降りてこない。。必要以上に子宮が大きくなって降りてこない上にお腹が一般より大きくなり苦しいのも意味がわからないとも思ってしまい、そこにもイライラ。
愚痴になってしまいました(>_<)

同じような方おられますか?😞

コメント

とし

私は予定日を10日越え、陣痛促進剤を2日投与しても何もなく、、帝王切開にしました。。
遠方から両親や姉や甥が「もう飛行機やホテルを随分前に手配してたから」と、産まれてる頃だろうと旅行気分でゾロゾロ来られて超ストレスでした。(産まれていないのに)

幸い身体はそこまで辛くなかったのですが、夜に眠れない日々が続きマタニティヨガに行くと同じように予定日超えてたり、眠れない方が居て、ちょっと安心しましたよ。

あんまり参考にならないかも知れませんが、産まれたらそんな事、忘れちゃいますから大丈夫!もうちょっとですね!

• まゆ

まゆ

返事が遅くなってすいません(>_<)
    促進剤も効かなかったんですね😲
    わたしももしかしたら効かないかもです(´Д`)
    回りからのまだか?の催促もストレスたまりますね💦💦
    やっぱり産まれるといろんなことがリセットされるんですかね☆
    それを期待して焦らず待つことにします😊

• 12月22日
ぴん

私はまだ予定日までもいってませんが毎日イライラしてしまいます。
赤ちゃんが大きくてでも降りてきてなくて胃がずっと圧迫されムカムカします。体重も増えてるので食事も制限して親からは動けって言われ親戚や他人からはまだ生まれないの?とプレッシャーでもう嫌です、赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが、とってもしんどくてイライラします。

• まゆ

まゆ

症状同じですね!(>_<)ほんとずっとゲップしててムカムカ吐き気ずっとでほんとくるしいですよね。。
    予定日すぎたので今日とりあえずまた検診でしたが、まだ赤ちゃん降りてなくてまだ産まれそうにないとのことでした(´Д`)
    なんか産まれそうな気がしないです。。いつまでも上のほうで胎動も激しいです(*_*)
    もうほんと体重管理も限界だし、もう産まれてほしいですね(>_<)
    お互いがんばりましょう(>_<)

• 12月22日

41週おしるしなし、3500g以上の子を出産しました。同じく待ち遠しくて、中々出てきてくれない我が子や体の変化にイライラすることも多々ありました。今はお辛いかもしれませんが、焦らなくても赤ちゃんは必ずお母さんに会いたくて自分のタイミングで出てきます(;_;)そして、生まれたら生まれたで妊婦だった時の自分が懐かしく恋しく思ったりもしますよ...💦
もうすぐです👶出産頑張ってくださいね!

• まゆ

まゆ

やっぱりイライラしますよね(>_<)前兆らしい変化もあまりなくあるとすれば、お腹の張りが頻繁なだけで、それもかれこれ何週間も続いてます。。おしるしもなし、今日検診いきましたが、まだ降りてきていなくて、まだ産まれそうにないとのこと(*_*)
    運動しても産まれる気がしない(*_*)
    タイミングを待つしかないんですね(´Д`)

• 12月22日