※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊活

初期胚グレード3の卵で妊娠した方いますか?移植迷ってます。妊娠率20%なので、採卵しようか悩んでいます。

初期胚グレード3の卵で妊娠した方いますか?
妊娠率が20%くらいらしいので移植するかすごく迷ってます。判定日への期待がすごいので確率が低いならまた採卵しようかなとも思ってます、

コメント

私は凍結胚を移植したので答えになりませんがたとえグレードが悪くても妊娠率が低くくても1%でも妊娠の確率があるなら試した方がいいのではないですか?ちなみに私はグレード3の凍結胚を移植して無事に出産しました。友達はグレード1でめちゃくちゃいい卵がダメでグレード3で出産してます。グレードもある程度必須ですがそれだけにこだわらずトータルで考えてみてください。

みんみん

グレード3で 2度妊娠。
一度目は7週で残念な結果となりましたが、その後 一回目の移植で今10週です。

私の場合、グレード3以上になったことがなく、またいつもその卵一つだけなので、運命を感じ願いを込めて移植してました。

私の通ってた病院では、
2院ともグレード2と3に大差はないとのことでしたよ。
20%なんて低さではなかったと思うのですが💦

卵ちゃんは1つですか?

受精した時点で生命活動は始まっているので、
卵ちゃんとよく向き合って、この子だと思えるなら移植してもいいのでは?

私は、前に通った病院で、いくつかある卵胞の小さいのを育てるために注射をされまくり、いざ採卵時に、注射を打たなくてもちゃんと大きく育ってた卵胞が、エコー確認後、採卵直前に排卵してしまい、結局、次に大きかった卵一つだけ、無理に育てようとした卵胞は未熟杯だったことがあります。
なんの為に高い注射を大量に打って卵胞を育てたのか、あの一番大きかった卵胞こそが、私の子だったのではと、本当に辛い思いをしました。

そんな経験があったので
あややさんも、やっぱりあの卵ちゃんだったかも···なんて後悔だけはしないよう、よく考えてくださいね。

• あやや

あやや

胚盤胞ではな初期胚ですか?グレード1が1番良く、3だと15%から20%だそうです。
    一つ目はG4baの胚盤胞妊娠率65%だけど陰性でした。
    次は初期胚だし妊娠率もガクッと落ちるので迷ってます。判定日陰性の落ち込み度が半端ないので。

• 12月20日
  • みんみん

みんみん

つわりが酷く、返信が遅くなってすみません。

きっともう結論を出されてると思うので今更ですが、

私は初期胚です。
    分割もし、初回(グレード③)に妊娠反応があったことから、胚盤胞へ進む選択肢は与えてもらえず、採卵2日後に移植でした。

ちなみにですが、
    常にグレード①の卵を移植できたけど、正常妊娠に至らず、諦めた友人がいます。
    妊娠するかどうかは、卵のグレードだけではないと思いますよ。

• 1月11日
めろちゃん

私はいつも採卵数も多くなく、受精数も少ないので胚盤胞までも持っていかず全部が初期杯でした!しかもほとんどグレード3でした。
3回移植しましたが、1回目は新鮮杯6分割グレード3、2回目は凍結初期杯5分割グレード3、3回目は新鮮杯8分割グレード3でした!
1.2回とも妊娠反応でましたが化学流産となり、今回3回目で妊娠継続できてます😇