※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

松戸に住んでいる女性が、子育てしやすいと言われる街での生活に不満を感じています。公園や待機児童の状況が不十分で、利便性も低いと感じています。他の方はどんな点を住みやすいと感じているのか気になっています。

松戸に住んでます。
たまたま旦那が一人暮らししてて、結婚してそこに住み始めました。

松戸は住みやすい、子育てしやすい街だとよく言われてますが、私は全く感じません。

公園に行っても幼児が遊べるような遊具はなく、小学生が、遊べるような遊具がちらほら。
公園の状態も綺麗とは言えず。

公園はいつ行っても貸切状態。
同じぐらいの子どもに会ったことがないぐらい。

坂は多いし、待機児童0と言われてたけど、結局利便性の低いところしか空いてなくて、産前産後で利用できず。

一応JRに近いところに住んでます。

みなさんどんなところを住みやすい、子育てしやすいと感じられてるんでしょうか。

コメント

惣菜担当

私も松戸市住まいですが、あまり子育てしやすいとは思いません😅
待機児童0も、うまい具合に調整してんだろうなぁと思います(笑)

以前住んでた埼玉の方が、公園も沢山あったり小さい子向けだったり、無料で遊べる施設が充実してたり、図書館が大きかったり、なんだかとっても子育てしやすい場所でした。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

良かった!
    同じ思いの方がいて💦
    あまりにみんなが 良い って言うもんで、私だけなのかなって思ってました💧

地域によって違いますよねー💦
    私も埼玉良いイメージです^ ^

• 12月21日
makarin

私は結婚して埼玉県の和光市に住んでいます。

はじめは駅前に何も無いし、え〜😥っと思いましたが、子どもが生まれてからはとても住みやすいです😊
公園たくさん、学校たくさん、児童館や図書館も近くにあります。掃除や見回りのシルバーセンターの方も多いので綺麗で治安も良いと思います。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

子ども生まれる前と後だとだいぶ感覚も違ってきますよねれ!

そういう施設がたくさんあるの、羨ましいです^ ^

• 12月21日