※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

義両親が名前に干渉してきて困っています。名前は決まっているが、画数が気に入らないため言いたくない状況。出生届を出す前にどう対処すべきか悩んでいます。

義両親の干渉が嫌だ〜〜😂

名前のことなんかにものすごく口出してきます…

「名前は本を買って、いいの調べて決めなさい!画数はいいものに!もし男の子なら特に!」って…

今はとりあえず「22週までは性別は教えちゃいけない決まりがあるんですよ〜だから決められないんですよ〜」って誤魔化してるけど…

14週にはもう性別分かってたし、名前ももう決まってるんですけどね…画数はすこぶる悪いけど気に入ってる名前だし、文句言われたくないから言いたくない😇😇

でも今ですら名前は〜名前は〜って言う義両親…
もう少ししたらきっともっと本格的にヒートアップすることが予想されます…😇

名前決まった→何にしたの?画数は?

名前決まってない→本買って早く決めなさい

候補は決まってる→何があるの?画数は?

産まれてから決める→候補は?候補の画数は?

産まれるまで内緒→家族なのに何故教えない!

ってなるのが目に見えてるからどうやってこれから出生届出すまで回避するかが課題😂

何でもかんでも把握したがり&口出したがりな義両親だから疲れる…

うまいかわし方ご存知の方いましたらアドバイスをお願いします😭

コメント

hey

面倒ですね 🤮
名前は○○にしました、この名前は旦那と私が一番気に入った名前なのでこの名前にします。では、引き下がりませんかね☹️

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    たぶん画数とか調べてこれは悪すぎるだろうみたいなことを言われると思います😂

• 12月20日
sayumi

うちと同じ感じです。
というかうちの場合は 旦那家全員がある地元のお寺みたいなところで名前をつけてもらったらしく そこでつけてもらはないとダメという感じでした。 名前くらい自分でつけさせてほしいと 考えに考えて3つ候補を持って行ってこの中から選んでくださいという感じにしてもらいました。 たまたま一番つけたかった名前にしてもらえてとても助かりました😭

1人目はデキ婚だったため、妊娠を伝えたと同時に 寺で名前をつけてもらう話をされたため 断りようがありませんでした。

が、2人目はもうつけたい名前が決まっているので出生届を出してしまってからの報告にするつもりです。お怒りになられると思いますが育てるのは私たちですからね。

名前のことでぐちゃぐちゃ言われるの嫌ですよね😭
たしかに返す言葉全てに文句言われそうです。
なので ちゃんと本買って画数もみてつけましたよ〜♪
画数悪いじゃんと言われたら 私の買った本には良いって書いてありましたよ♪でどうでしょうか笑笑

• むーちゃん

むーちゃん

うわ〜〜そういう押し付けすごい嫌ですよね😭😭

そうですよね!育てるのは自分たちであって、一番関わるのも自分たち。外野にどうこう言われたくないです😂

とにかくなんでもかんでも口を出す人達なので…
    でも名付けや子育てには本当に口出しされたくないです😂
    ありがとうございます!それありですね😄

• 12月20日
はるゆきち

うわぁ…😨
読んでるだけでゾッとしました。
もうほぼ決まってますが周りに色々言われるのが嫌なので生まれるまで公表しない事に決めてます!
ってハッキリ言っちゃいそうです💦
そこまでだともうかわせない気がします😵

• むーちゃん

むーちゃん

とにかくなんでも把握したがる&口出し手出ししたがるのでかわすのが大変です😓
    生まれてもないのに幼稚園は○○に入れるのがいいよ!息子(わたしの夫)も通ったから!って言うくらいなので😂

公表しないと宣言しないのも1つの手ですね🤔ありがとうございます!

• 12月20日
ほのぼのママ

大変ですね⤵️うちはどっちの親も何も言わないでいてくれたので、楽でした(笑)面倒な人達ですね。まあそれだけ楽しみで仕方ないんでしょうけど😢二人のお子さんなのにね。自分達で考えているのでこちらに任せてくださいというか、だんなさんからやんわりと言ってもらったらどうでしょう?息子さんの言うことなら、聞いてくれませんかね?

• むーちゃん

むーちゃん

夫は一人っ子で、結婚して7年でようやく出来た子らしくそれはそれは可愛かったようで今もかなり義両親は過干渉でして…
    今までの経験則上、やんわり言っても聞く人たちではないし、私と夫の子供というより自分達の孫意識が強いので難しそうです💦

• 12月21日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

それはそれは。7年かかったら仕方ないかもですね⤵️自分もそうなるかも。でも大変ですね。ずっと付き合っていくんですもんね。頑張ってください(笑)

• 12月21日
  • むーちゃん

むーちゃん

ありがとうございます!

• 12月22日