※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
家族・旦那

実家が苦痛です、、、妊娠中のわたしの前で平気でタバコを吸う母。やめ…

実家が苦痛です、、、
妊娠中のわたしの前で平気でタバコを吸う母。
やめてと言っても、わたしはあんたを妊娠してる時もタバコ辞めたことなかったから大丈夫〜と。
え、なにが大丈夫なの???意味わかんない。
あなたのタバコのせいでわたしも弟も呼吸器系の病気が絶えないんですけど??
父は血が繋がっていない為もともと仲良くないですし家にいてもほとんど顔を合わせません。
顔を合わせたと思ったら神経を逆なでするような嫌味ばかり言われます。
心の拠り所は弟とおばあちゃんだけ。
何のために里帰りしてるんだろう、とストレスのたまる毎日を過ごしてます。
切迫気味のため出歩いて発散できるわけでもなく
家の中で1日中好きなアニメや漫画を見てますがそれにも限度が、、
みなさんはどんな方法でストレス発散してますか??
あ〜〜〜〜旦那さんに会いたい😂😂😂

コメント

ぺぺ

今吸ってるなら赤ちゃんの前でも
吸いそうですね🙄
私なら里帰りやめちゃいます🙄
そしてタバコを目の前で吸うなら
合わせません🙆‍♀️

いっそう里帰りやめた方が
ストレス減りそうに感じました🙆‍♀️

  • あんころ

    あんころ

    ほんとにそう思います😂
    これを機会に縁を切ってもいいのかな、と考えてます。

    里帰りに関しては自宅がかなり雪が降るわりには整備の整ってない地方でわたしも旦那さんも雪に慣れてないって言うのと、旦那さんが転勤族でいつ辞令が降りるかもわからないし出張もたくさんあるような状態なので渋々帰ってきました😂😂

    • 12月19日
deleted user

お母さんすごい方ですね(><)💦
妊娠中の煙草は絶対ダメと言われていると思うのですが…副流煙もよくないからお腹の赤ちゃんが心配ですね!
里帰りじゃないとダメなんですか??

私は旦那さんとずっと住んでましたけど、無理しない程度に家事したりしてまったり過ごしてましたよ!

  • あんころ

    あんころ

    もうほんとに両親と縁を切りたいです、、

    雪の影響や旦那さんの仕事の関係でどうしても里帰りじゃないと無理そうです、、
    旦那さんもかなり手伝ったりしてはくれますが急に転勤や出張がかなり多いので😂😂

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうふうに思ってしまう実家で過ごされるのは身体によくないと思います。

    なるほどです。
    私の旦那さんも仕事が忙しく絶対陣痛の時いないだろうと思ってたので、事前に子育て(陣痛)タクシーに登録しました!
    後は買い物とかはコープ宅配を利用すれば妊娠中や子育て中は宅配も割引がきくと思いますよ。

    • 12月19日
まゆ

里帰りはやめれないのですか?
切迫なので助けは必要ですが、旦那さまのご両親には頼れませんか?
ストレスより、気を使う方がまだ良いかと思います。

  • あんころ

    あんころ

    わたしもそう思います、、
    実は義実家もかなり遠く1度しかご挨拶に行ったことがない為候補にすら上がってませんでした、、

    旦那さんに相談してみます😌

    • 12月19日
  • まゆ

    まゆ

    遠いのであれば、旦那さまのご実家の近くで里帰り出産なども考えてはいかがでしょうか?
    旦那さまもご両親も頼られるのは嬉しいと思いますよ😄

    • 12月19日
あちゃん

私なら里帰り辞めちゃう😂
タバコもストレスもあって切迫もあるなら余計悪化しに行ってるだけな気がします🤔
それなら旦那さんに頼った方がいいかなと🤔

  • あんころ

    あんころ

    わたしも毎日旦那さんに自宅に帰っちゃダメか聞いてます😂😂
    でも大雪や旦那さんのいないタイミングに陣痛が重なると困るのでなかなか踏み切れません、、
    (昨冬の大雪で玄関が開かなくなるなどの事件が多発しました、、

    • 12月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    地元北海道ですが
    友達は旦那さんが出産予定日付近休み取って付きっきりでいましたよ☺️
    いまは東海地方に住んでますが
    旦那いない時に陣痛きても大丈夫なようにタクシー調べたり病院と相談したりしてます✨

    • 12月19日