※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの体重が急増していて心配です。予定日より早く生まれる可能性はありますか?

今日、36週の検診に行ってきました。

赤ちゃんが下まで降りてきていると言われました。

推定体重が2777グラムで35週の時は2405グラムでした。
急に1週間でかなり増えたのでびっくりしています。

大丈夫でしょうか?
予定日より早く生まれるのでしょうか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

大丈夫だと思いますよ😃

ゆかころ

私は37週で3000g超えてて、子宮口も3センチ開いていましたが、結局予定日6日過ぎて生まれてきました(⌒-⌒; )だから生まれる日は赤ちゃんによるかもです\(^o^)/
36週から37週で500g増えてましたが、特に何も言われず、無事に生まれてきてくれましたよ(*^^*)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♪楽しみですね♪(*^^*)

• S-N

S-N

返信ありがとうございます。
    生まれたときの赤ちゃんの体重は大丈夫でしたか?

病院の先生にはたぶん大丈夫とは言われたのですが…

• 1月25日
  • ゆかころ

ゆかころ

たしかに、ちょっと大きめで3985gでした\(^o^)/エコーだと誤差があるみたいで聞いてた体重とは違いました(⌒-⌒; )
    でも特に問題なく元気に生まれてきてくれましたよ(*^^*)
    もし規格外に大きければ先生が言ってくれると思いますよ!

• 1月25日
  • S-N

S-N

ありがとぅございます。
    とりあえず、37週までは安静に…
    と、言われてるので
    37週から早く生まれように頑張ろうと思います。

大きすぎると産めないと言われているので…

• 1月25日
  • ゆかころ

ゆかころ

私も切迫で37週まで絶対安静でした!寒い時期に大変ですね(>_<)
    私も産まれるまで不安で先生に聞きまくってました(>_<)
    寒いのでお体に気をつけて、あと少し頑張ってくださいね♪

• 1月25日