※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

性別がわかってしまったら周囲に伝えるか悩んでいます。夫には言わず、隠し通せる自信もない。どうすべきか悩んでいます。

性別を聞いていない方。
分かってしまったら周囲に伝えますか?笑
前回も今回も夫の希望で、その瞬間の楽しみにしています。でも今回は先程のエコーで先生がうっかり「男の子ですよ」と言ってしまい…笑
ってか前回のエコーでシンボルらしきものが見えたのですが素人だし勘違いかも?と思っていたのですが、今日で確定いたしました笑

私は元気に生まれてくれればどちらでも嬉しいので、1/2の確率だし、別に分かってしまっても「まぁいいか!」で済ませられるので全然怒りとかはなく、「ああやっぱり見違いではなかったのね!兄弟かー!食費かかるな笑」くらいで、ここまであんなに気をつけてたのに!ごめん!と謝ってくださる先生にちょっと申し訳ないというか、おもろいというか😂

夫には言わないでおこうと思っているのですが、嘘つくのが苦手なので今後性別の話題になった時、隠し通せる自信もなく(まだ名前決めてなくて💦)、それに両親や義両親、友人など、分かっちゃった、というべきか隠しておくべきか。知ってたなら教えてよ、とはならないかなぁ…など。性格上別に怒られることはないでしょうし、もう出産も近いので、産後に実はこういうことがあって分かっちゃって…でいいですかね?話題も伏せてた方がいいですか?皆さんどうします?
しょうもない質問ですみません💦

コメント

ママリ

うちの夫も第二子の性別は聞かずに楽しみにしてる!と言っていますが、私は知っています(笑)
一応、名付けの話や準備の話になっても、どちらでもあり得る方向で話しています。
夫は私が性別知っているということを知っていますし、知りたくなったら教えるねと言って、夫の楽しみをとっといてあげてますよ😂

• ママリ

ママリ

ちなみに、親や友達にも聞かれますが、夫が楽しみにしてるから内緒と言って、私以外誰も知りません!

• 12月18日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    ご主人はポティーさんが性別を知っていることは何でご存知になったのでしょう?ポティーさんがお話しになりましたか?
    私が知っていることも伏せていた方がいいのか、ポティーさんのように夫の判断に任せるべきか…どちらが彼にとっていいのだろう…と💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

うちの夫は最初性別聞くかどうか迷っていて、迷っている間に私はエコーで性別分かってしまったので今日多分こっちだねーって言われたよ〜と伝えました!それでも楽しみにとっておく!と夫が決めたので、周りから聞かされるのは嫌だろうなぁと思い、誰にも言わないことにしてます😊
    今回は先生がうっかり言っちゃったことですし、知らないフリをするのもモヤッとすると思うので、旦那さんには事情を説明して、それでも黙っててと言うようなら内緒にしておいたらいいかな、と思います✨

• 12月18日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!そうですね、ほんとモヤっとしちゃって😰夫も私が知ってるとわかっていた方が自分で避けてくれそうです💦
    周りには黙っておくことにします!

• 12月18日
ᴀʟɪᴄᴇ

病院の先生が性別言っちゃって
私知ってるんだけど、聞きたいなら教える
聞きたくないなら黙っとくって言います(笑)

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    ご主人には自分が知っていることは伝え、相手に任せるってことですね!夫以外にはどうしますか?

• 12月18日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

旦那さんに聞くのが1番いいかもです🙆‍♀️

もし旦那さんが聞かないって言われる方で
    自分は知らないのに他の人は知ってるのも嫌だっていう人もいると思うので
    旦那さんに相談する方がいいと思います😅

私だったら旦那が聞かないって言って
    友達に教えて文句言われたら聞かなかったのはあなただと開き直りそうです(笑)

• 12月18日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます😊そうですね!夫に相談しようと思います😰

• 12月18日