※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
妊娠・出産

29w2dの初産婦です。エコー写真の見方を教えてください。 AC+FL=赤ちゃんの身長ですか? それともACが身長でしょうか? ACが身長だったら標準よりかなり小さいんじゃないかと不安です。よろしくお願いします。

29w2dの初産婦です(^○^)今日検診でした!今さらですが、エコー写真の見方を教えて下さい💦

AC+FL=赤ちゃんの身長ですか?('~`;)
それともACが身長なんでしょうか?
ACが身長だったら標準よりかなり小さいんじゃないかと不安で仕方ありません。

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ACは赤ちゃんのお腹周り、FLは大腿骨(太もも)の長さですよ(^^)
ちなみにBPDが頭から尾てい骨の長さです。
これらを総合的に見て重さ等が計算されているそうです。

すみません( ノД`)…BPDは赤ちゃんの頭の大きさです!
CRLが頭から尾てい骨の長さです。
右の推定週数が29~30週にちゃんとなっていらっしゃるので平均的だと思いますよ!(^^)

玄米おむすび

ACはお腹周りなんですね!(笑)
安心しました(*ノ▽ノ)

それにしてもお腹周りが24㌢にもなってるなんて感動してます😭✨
ありがとうございました‼

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
あと2ヶ月くらいで可愛い我が子に会えますね♪大きさも順調なようですし、これからお腹が大きくなってマイナートラブルも増えると思いますががんばってくださいね☆