※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよちゃん
妊娠・出産

妊娠9週5日の健診で、胎盤が子宮口にかかっている可能性があると言われました。30週までに治ればいいとのことで、心配しています。

9w5dで妊婦健診に行ってきました。そこで先生から胎盤ができてきているが子宮口にかかっているので前置胎盤になる可能性があると言われました。30wまでに治ればいいとのことでした。ネットで自分なりに色々と調べてみたのですが、こんな早い時期から言われている人はほとんどおらず心配しています。

コメント

えりゅ

私も言われましたよ~☺
子宮口にかかってるけど、まぁこれからだからね~と…💦
でももう今は大丈夫っぽいです(笑)まだまだ初期だから心配しすぎもよくないですよ✨

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

コメントありがとうございます!安心しました!今日、初めての妊婦健診で、大量出血の可能性があるとか帝王切開になるとか、いきなりわーっと言われて泣きそうになりました( ; ; )

• 1月25日
りるりる

私も11wで前置胎盤といわれましたが20wには治ってたみたいです😁
95%は直ると先生は言ってましたよ✌

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

コメントありがとうございます!95パーセントが治るんですね!そういうことも教えてもらえず、まあなんとも言えないですねって言われて落ち込んでました( ; ; )

• 1月25日
みー

私は初期の頃微量の茶オリがあり病院に行ったところ同じこと言われました!!
そのせいで傷ついて出血したのかもと。
でもお腹が大きくなるにつれくっついていく人がほとんどだからと言われて今は大丈夫になったみたいです(^O^)!!

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

コメントありがとうございます!大丈夫になったという経験談ほんとうに心強いです!私はまだ茶オリも出血もないのですが、これからどうなるかヒヤヒヤものです( ; ; )

• 1月25日

9週のとき、子宮の入口に胎盤できてしまって 少し剥がれ気味とゆうか子宮口にかかってる…と言われ、その部分から少量の出血もあったので絶対安静でした( ´-` )

15週目くらいに上がってきてるからもう大丈夫っぽいねぇ…といわれました✩*

胎盤のできる位置も人それぞれで、他の方も書かれてますが ほとんどの場合 子宮大きくなるのと同時に 通常の位置へ戻ってくみたいですよ(*^^*)

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

コメントありがとうございます!とても大変な経験されたんですね…でも今は順調なようで良かったです!私もるんた!!さんのように治ることを祈っておきます!

• 1月25日
メリクリ1983

着床した部位が低いんですね。
私も20wのころに前置胎盤を指摘されましたが、その後子宮が大きくなるにつれて、胎盤の位置も上がってきました^_^
私のように上がる人も多いですが、まったく上がらない人もいるので、経過をみていくしかありません。
赤ちゃんが元気に育つことが1番なので、ゆったりした気持ちでお過ごしくださいね^ ^

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

コメントありがとうございます!時間が経つと位置が上がる人がほとんどのようで安心してきました!赤ちゃんはとても元気なのでゆったりした気持ちで自分の身体を信じます!

• 1月25日