※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

明日から32週目で赤ちゃん用品を揃える予定。旦那と買い物へ行きます。現在の持ち物として短肌着5枚、コンビ肌着4枚、抱っこ紐1つ、チャイルドシート1つ、ベビーベッド1つ、布団セット、バウンサー1つ、紙オムツ1パックあり。ベビーカーは産まれてから購入予定。哺乳瓶や消毒グッズ、搾乳器は後で購入予定。他に必要なものやオススメがあれば教えて欲しい。

明日から32週(9ヶ月)に入ります😌💜
そろそろ赤ちゃん用品揃えようと思います👶🏻
まだプレゼントで頂いたものや、
お下がりで頂いたものしかないので、
今週の旦那の休みに一緒に買いに行く予定です👫

今あるものは、短肌着5枚、コンビ肌着4枚、エルゴベビー抱っこ紐1つ、チャイルドシート1つ、ベビーベッド1つ、ベビー布団セット、バウンサー1つ、紙オムツ1パックです👑
ベビーカーは産まれてから実際に合うものを購入しようと思います😌
哺乳瓶や哺乳瓶消毒グッズ、搾乳器なども産まれてからの状態をみて買い足そうと思います😌

他、足りないもの、オススメのものなど教えてください🙇🏼‍♀️
よろしくお願いします❤️

コメント

みと丸mama

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
今のところ大丈夫と思います🧒💕
私は気合いが入りすぎて
すごい買いすぎたほうなので
買っても使ってない物なども
あったので産まれてから
あっ!これあったほうがいいな
と思ってくるのでその時に
買えばいいかと思います❤️

• くー

くー

会えるの本当に楽しみです💛
    早く買い過ぎない方がいいと思ってずっと我慢してたのでやっと買いに行けると思うと買い物からもう楽しみです😂
    私も買いすぎてしまいそうなのでそうしたいと思います🙇🏼‍♀️
    産まれてからは母が近くに居てくれるのでもし足りなくなったら買い足しお願いしようと思います😌💜
    ありがとうございました!

• 12月17日
🌠

お風呂系ですかね??
沐浴用のお風呂
保湿剤などはつかいました
温度計は使わなかったです!

• くー

くー

赤ちゃんって乾燥する子はとてもするみたいですね😂
    保湿剤足そうと思います👶🏻

温度計はお風呂の設定温度で入れたらそんなに気にすること無いですかね😂?

• 12月17日
  • 🌠

🌠

大人の肘でふれて適温の温度だったら
    大丈夫だと思います✨👶
    温度計も高くない値段なので購入してもいいかもしれませんね!

• 12月17日
  • くー

くー

気にし過ぎも良くないですよね😂
    買ってない人も多いみたいなので要りそうだったら買い足す事にしたいと思います😌

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ガーゼは10枚では足りないほど必要でした!
代わりになる小さいタオルが沢山あればいりません^^*
でもないなら、ペラペラのガーゼじゃなく、しっかりしたガーゼは沢山必要だと思います🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、おしりふきを温めるやつと、オムツを入れる専用のゴミ箱は初めは使ってもすぐ使わなくなると思うので、オムツのゴミ箱はピタッと閉まって足で踏んだら開くようなゴミ箱にした方がいいと思います🌷
    そうするつもりだったらすみません🙅✋💦

• 12月17日
  • くー

くー

ガーゼどこのが良かったとかオススメありますか?😂

• 12月17日
しおり

先月末に第1子を出産したばかりです😁

基本的に必要なものはすでに揃ってるもしくはリストアップされてると思います!
ただオムツとおしり拭きは想像以上に使います💦
オムツはお試しで1パックのみにしているのであれば問題ないですが、使用したいメーカーや商品が決まっているならもっとたくさん買っておいた方がいいかもしれません😅

• くー

くー

お尻拭きはコストコの物が良いと主人が友達にオススメされたらしく、とりあえず1ケース買ってみようとなりました😌
    おむつは、かぶれたりする子がいると聞いたので頂いたもの(ムーニー)をとりあえず使ってみようと思います!
    あとは、産まれた病院と同じものを買ってきてもらおうと思います😂
    やはり大量に居るんですね😵!
    多めに買ってきてもらいます🤣
    ありがとうございます!

• 12月17日
みゃん

【ベビー服】
ツーウェイドレス

【オムツ替え関係】
お尻拭き
お尻拭きウォーマー
オムツ替えシート

【お風呂関係】
沐浴用の浴槽
ボディーソープ

【その他】
手指のアルコール消毒
ベビー綿棒
爪切り
ベビーローション
くし

どれも我が家の必須グッズです!
先に買っておいて損はないものだと思います😌

• くー

くー

オムツ替えシート、ローション、くし、リストに無かったもの検討しようと思います❤️
    ありがとうございます!

• 12月17日
らむ

ほぼほぼ揃えられてると思います☺︎
あとは授乳クッションあった方が、授乳の際に楽だと思います😆 固めのクッションでも代用できなくもないですが…💡 あとオムツの処理とかはどうされますかね…?👀 オムツ専用のゴミ箱や臭わない袋なんかもあるので、それも用意しといた方がいいですね✨

• らむ

らむ

すみません💦 ゴミ箱書いてありましたね🙆💦

• 12月17日
  • くー

くー

授乳クッションあるとやはり楽ですか?😳

• 12月17日
  • らむ

らむ

楽ですよ!😆 何より新生児期は毎日15分✖︎12回くらい授乳するので、手以外で支えがないと、新生児期はまだ体重軽いけどだんだん増えてくれば肩こるし痛みでてきちゃいます🤣💦
    ママがリラックスして授乳する為にもあると断然気も楽ですよ😆

• 12月17日
  • くー

くー

ありがとうございます😭
    これはリストに追加しようと思います❤️

• 12月18日
  • らむ

らむ

是非是非〜!🤗 私は西松屋の安いやつ買ったんですが、すぐ身体から離れたりしたので、できれば留め具付きのがいいです😍 あとオムツ替えシートなんですが、買わなくてもレジャーシート結構活躍できますよ😉公共施設のオムツ台とか直接赤ちゃん置くの抵抗ある…なんて時にひいて使えるし、汚れても100均で買えば気軽に取り替えられるのでレジャーシートおすすめです😆 私は買ったレジャーシート半分に切って持ち運んでます😆

• 12月18日
  • くー

くー

参考にさせて頂きます😍
    レジャーシート❤️
    今の時代百均でも可愛いのありますよね🤣良い情報ありがとうございました💛

• 12月18日
  • らむ

らむ

是非是非👍😆
    今寒くなってきてるので、身体お大事に♡😍
    出産頑張って下さいね😆

• 12月18日