※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょきりん
子育て・グッズ

子供の1ヶ月の付添入院に必要な持ち物や便利なものについて教えてください。

突然ですみません。今週の金曜日から1ヶ月ほど子供の付添入院をすることになりました。長野県立こども病院です。検査入院で付添したことがありますが1泊2日だったので荷物は少なかったです。今回は手術もあるので1ヶ月ほどの付添入院になります。持っていった方がいいもの、入院説明書には載っていないけれど有れば便利なものなど知っている方、教えてください!!

長野県じゃなくても他県でも結構です!

コメント

mini

上のお子さんの入院ですかね?🙂
息子が1歳半で入院したときはハンガーと延長コードが役に立ちました😊バスタオルやタオルを洗濯する日までに仮干ししたり、スマホの充電とかに延長コードがあると便利でした❣️あとは食器用洗剤、スポンジ、割れないお皿、サランラップですかね☺️お母さんの食事をコンビニとか売店とかで済ませる病院だったので、次の日に食事を持ち越す時に必要でした😚

ニコちゃん

入院の持ち物ではないのですが…先月の終わりに、病院の近くにセブンイレブンがオープンしましたので、24時間空いてますし、何か足りない時とか便利になったと思いますよ!

ヨシコ

去年、長女が約4ヶ月入院しました。
あって助かった物は、サランラップと自分用の箸や器、保温ポット等の食事関係。私の場合、食事は叔母が毎日お弁当を2食分くらい届けてくれてましたが、朝ご飯等は病院内のコンビニで買ったりしてました。なので、器やラップは助かりました。あと、インスタントラーメンやスープも持って行きました。保温ポットは、朝、長女が起きる前にお湯を入れに行ってました。コーヒーを飲んだり、スープを飲むのに使いました。1回1回行くのが面倒だったので良かったです。
子ども用には、お気に入りのDVDや折り紙、ぬりえ、シールブック等の暇潰しがあれば助かると思います。

にょきりん

返信ありがとうございます。参考にさせていただきます!