※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

女性は、弟の嫁にストレスを感じており、自分の気持ちに戸惑いを感じています。姪っ子との関係に悩み、心の余裕がないと感じています。前向きになる方法を模索しています。

性別確定しました💖
男の子です😚💕
3兄弟楽しみで仕方ないです٩(ˊᗜˋ*)و
先日4Dクリニック行ってきたんですが、次男に似てて可愛かったですd(≧▽≦*)
が!しかし。
弟嫁がストレスでたまりません。
今どーこーできる問題じゃないけどイライラします(´+ω+`)
男の子3人とか残念オーラだすし、
私の娘はお腹の子男の子ってゆーんです♥️
私も男の子な気しかしません😊
と言ってきます(´+ω+`)
マタニティブルーに陥りやすい私にはきつい。
ので最近は日曜日に実家にいかないよーにしています。
毎週弟一家も行くので。
が。誕生日会やらクリスマスやら正月やら……
会う予定が…
会いたくないな…
弟嫁があんなんだから?か姪っ子が可愛くなくて仕方ありません💦
どーやっても可愛くないんです(つд⊂)
でも姪っ子は私の事好きみたいでめっちゃよってくるし家にいるときも「〇〇おる?〇〇のとこ行くー」と言ってくれてるみたいです。
自分の心の狭さにビックリするし、ほんと性格悪いなぁと思ってしまいます😖
ほんと余裕なくてダメです😔
私さえ心広く寛大に接することが出来ればきっと仲良くなれるんだろーなあ。
こんなこと考えてたらまた落ち込んでしまいます(´・ω・`)
なんか前向きになれるほうほうないかな?
弟嫁が男の子産んだら私崩壊しそうです(´+ω+`)
早く産まれてきてくれないかな?💦
臨月なったら歩きまくる!!!
私が幸せになるには三男君の力が必要だ!

コメント

えな

うらやましー!!!私三兄弟理想なんです( ^ω^ )
嫁!!!!
男3人とか最高だし!!!
逆に女の子いらない!って思っちゃってますもん!!!私!!
今のところ男の子出産しましたので、次々男の子産みたいと思ってます⭐️
四兄弟でもいいくらい❤️

• さや

さや

すごく嬉しいコメントありがとうございます!
    私も女の子苦手なんです……
    周りの女の子みててもなんの魅力も感じないんで男の子でよかったんです🙋‍♀️
    なのに周りに「3人目男の子なんかぁ〜」「女の子がよかったやろー」と言われる度に女の子じゃなくて可哀想なん?と被害妄想が激しくなっちゃいます💦

• 12月17日
  • えな

えな

全く!!!
    女の子ももちろん可愛いですけど、男の子のかわいさには敵いません( ^ω^ )
    私の姉も三兄弟です!!
    なので、うちも三兄弟めざして幸せ家族めざしてます!
    それに夫婦円満のところって男の子多い説私はあると思ってます!笑

• 12月17日
  • さや

さや

男の子3人とか大変やねーってよく言われるんですけど…
    育児の大変さは男の子も女の子も変わらないとおもうんですけどねー笑
    男の子も女の子も性格があるし男の子にも大人しい子はいるし女のにも活発な子はいますしね(つд⊂)
    夫婦円満だと男の子がおおいんですか!?笑
    知らなかった❤️
    でもうちは仲良しだと思うので当てはまるかな(笑)

• 12月18日

残念とか言ってくるんですか?😭

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    残念と言ってはいないんですが、弟が「姉ちゃんとこ男の子やってんてー」と嫁に言ったら「えー。そうやったんや……」と言ったんですがそのときの顔が……
    わすれられません(´・ω・`)

• 12月17日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

三兄弟~✨(*´▽`)素敵ですね
団子三兄弟や塙三兄弟!素敵です。
我が家のヒーロー三兄弟ですね💮💯
羨ましいなぁー✨

• さや

さや

私ハーレムなんですごく楽しみだし今から幸せなんです❤️
    周りの言葉にチクチクやられてます💦
    羨ましいとか言ってもらえてほんとうに心から幸せです❤️

• 12月17日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

うちは、男の子なら、次も男の子が
    良いと思います。今回女の子なので
    無事にまた女の子が良いと思ってます。同性の方が(*´▽`)💛気持ちや
    長く遊んで貰えるし、男の子だと、
    買い物とか重たい荷物色んな面で
    助けて貰えるので、最高ですよ。
    苦労する分可愛いです💮💯

• 12月17日
  • さや

さや

今現在兄弟すごく仲良しでいつも一緒に遊んでて家の中でも走り回ってます💖
    私自身が男の子兄弟の中の女1人で遊び方も合わず一緒に遊んでもらった記憶がないので同性希望だったんです🙋‍♀️
    そして子供たちから愛情沢山もらってます♥️
    毎日「ママ大好き❤️」「ママギューってしょ💖」「ママ大丈夫?しんどい?」とたくさん言ってくれます♥️

• 12月17日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

うちは姉2人、兄1人ですが、
    余り仲のいいきょうだいでは
    ありません。自分のこどもだけは
    親友きょうだいな絆になっていけれたら、嬉しいです(´▽`*)アハハ
    さやさんのミニ彼氏~3人~😭💛
    かなり微笑ましいですなぁー。
    LOVEな言葉~囁いてくれるなんで、
    胸キュンLOVEですね😳💘

• 12月17日
  • さや

さや

大人になっても兄弟仲良かったら嬉しいなぁと私もおもいます٩(ˊᗜˋ*)و
    私は兄のことが嫌いだったし(嫁さんと結婚してからかわったこら今の兄は嫌いじゃないです笑)弟はもともとあんまり好きじゃないのに嫁さんと結婚してからより苦手になりました(´+ω+`)
    私のミニ彼氏達にはいい嫁さん見つけて貰えたらいいなぁとおもってます(♡´▽`♡)
    ほんと毎日キュンキュン♥️
    イライラもしますが愛しいです😚💖

• 12月18日

きっと娘と同性のいとこがいたらいいなと思ったんじゃないでしょうか??

男の子3人だからとかじゃない気がしますが、他も含め弟嫁が苦手なんでしょうかね?苦手な人と会うの嫌ですよね😭

• さや

さや

次男のときから言われてたんです「女の子だったらいいですねー」「女の子だったら長男くんもよろこびますね」と💦
    3人目妊娠わかった時も「つぎこそ女の子だったらいいですね!女の子可愛いですょ!」と。
    その度に「私は男の子がいいねんけどねー」といってきたんですが……笑
    弟嫁が苦手なんです。

• 12月17日

退会ユーザー

それは嫌ー!私なら夢の三兄弟で幸せとルンルンに言ってやりたい!

• 12月17日
  • さや

さや

どーしてもつっかかってくるとゆーか思ったこと全部ゆっちゃうタイプなんですょね💦
    それ言わなくてもよくない?ってことまでいっちゃうからイライラしちゃいます(´+ω+`)
    うまれたらまた産後うつみたいになるから(2人とも軽く産後うつになりました)しばらくは口内炎とお友達ですかね(笑)

• 12月18日
おこめ

言われたこと全てに「何で?」「何が?」で返したくなるような弟嫁さんですね。
やったところでイビリになりそうなのでオススメしませんが💦
そんなとこでしかマウントとれないのかと。きっとあまり話せるお友達もあらず、ネットかなんかでちらっと見た程度のせまーーーい知識で、女の子いた方がいいと思っているんでしょう。

授かり産まれてきてくれるだけでありがたいのに。
私の周りでも、次はどっち?女の子だといいね!と笑顔で言ってくる人いますが、流産死産を繰り返した身としては、性別よりも無事に出産することの方が大事です。
切迫で入院してるのをいい事に、お腹の子の性別は分からないで通しています。

• さや

さや

ほんとそれなんです!
    「なんで?」って心の中でめっちゃゆってます!!!笑
    自分の知識、見たものしか信じない!それが全て!それだけが正解。
    とゆータイプ。
    うちの母ですら「あの子は人の話し聞かないし損してる。話し聞いて欲しそうにしてるのに」といってます。
    私と妊娠中のあれこれ話したいけど私が避ける(話しを逸らす)ので……それをみていた母がそう思ったみたいです💦
    母のゆうことも聞かない人なんで……
    私も妊娠は奇跡だと思っているので妊娠したことは仲良しの友達にしか言ってませんでした。
    でも弟嫁は11週にして「2人目妊娠しました!すくすく育ってね😚男の子の気しかしない♥️」とタイムLINE、Facebook、Instagramに上げてました(笑)

• 12月18日
  • おこめ

おこめ

すくすく育ってね、あなたもね!なんて思ったり( ¯ω¯ )
    そんな人に限って、万が一の事があるとタイムラインにポエム書いたりするんですよね。口が悪くてすみません。
    若いんだろうな...若くてもしっかりしてる人沢山いるんですが。。

男の子本当に可愛いですよねー♡体は子供でも気持ちと口調は男!パパ以上に誉めてくれるし愛してくれるし(•᎑•)
    そんな天使が3人も!うらやましすぎます!

次は~と言われても、大人だからムキになって言い返さないだけ。男の子でも女の子でも、親が望めばどっちが何人いようが勝手です。
    そんな人の言うことでモヤモヤしたくないですよね。他人の事に余裕なんて持たなくていいんですよ!だって私達はお腹で人を守ってるんですから!

はー💨思わず熱くなりすぎてしまいました💦

• 12月18日
☻

わたしも男の子3人います💗
3人目のとき同じ反応されました😂
次は女の子だったらいいねとか
いやいや別に女の子ほしいなんて
一言も言ってないし、、て笑

男の子には男の子のよさ、
女の子には女の子のよさがあるし
放っておいてほしいですよね😅

• さや

さや

ほんとほっておいて欲しいです💦
    男の子の可愛さ知ってる人は「男の子やったんや!いいやん💖」とか「賑やかなるな💕」とか「結局男の子のほうが可愛いで笑(この人は子供たちがもう小学校高学年とかになってます)」とかいってくれます٩(ˊᗜˋ*)و
    私は男の子3人で嬉しいのに色々言われすぎて嬉しさが薄れてきてしまいます(´・ω・`)

• 12月18日

私も旦那の妹が大嫌いです。
女の子の産み分けしてるみたいですが、もし女の子生まれても可愛く思えないです。会いたくないです。ストレスです。