※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たんぽぽ*
家族・旦那

ティッシュは必ず2枚使う旦那。ほんのちょびっとこぼれたものを拭く時…

ティッシュは必ず2枚使う旦那。ほんのちょびっとこぼれたものを拭く時や、まだフンて噛めない我が子の鼻水拭く時も2枚。虫をくるんで捨てるときなんか、小さい虫でも一気に5枚くらい!Σ( ̄□ ̄;)
もったな!!!と思ってるけど、あんまり言ってもセコいかな、と思っていたら、義父母も、どんなにちょびっと拭く時も2枚ずつ使う!
え、そーゆーもの?旦那家族だけ?自分がおかしいのか?どっちのが一般的かわからなくなったので質問させてもらいましたm(__)m
そしてあなただったら注意しますか?

あんまり細かく言ってもお互いストレスだから言わないけど、子供には1枚ずつ使えと教育しようと思ってます(^o^;)

コメント

cat mommy<3

え?わたしも大量に使ってますよ笑
旦那が1枚で使います‼️あかちゃん、うんち拭くときも1枚1枚
すごいとおもいます
わたしはむりだな笑

• *たんぽぽ*

*たんぽぽ*

え、お尻拭くのも1枚ずつだから厚手仕様とかが多いんじゃぁ?!
    大量使用も結構いるってことですね!回答ありがとうございます!(^o^)

• 1月25日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

でもついつい大量にとってしまいます(¬_¬)笑

旦那からいつも言われます
    使いすぎだと笑

• 1月25日
たんあー

私はたんぽぽさんに共感です!
うちの旦那も1枚でいけるとこを2枚使ったりします(T_T)
てもそれを言うのはセコイと思われるかな〜と思い、言えていません(´・ω・`;)
でもたまに使いすぎ!と注意することはありますが、効果あるのか、、笑
小さいことですけど、ずっと続くと思うと、もったいないって思っちゃいますよね( ̄▽ ̄)

• *たんぽぽ*

*たんぽぽ*

共感してくれて良かった~(*´∇`*)
    そうそう!1枚ずつを強要するのはセコいかなって思いますよね!
    私も『使いすぎでしょ(笑)』とか言うけど、いいじゃん別にと返されるだけで(^o^;)
    きっとこの先も小さく『勿体ないな~』と思い続けます(笑)

• 1月25日
あっちです

1回一枚が私には普通ですね。一枚って2枚重なってるし。必要なら2回とればいいし。注意はしないけど、やられたらイラッとします(><)たんぽぽさんが旦那さんに一枚ずつ取ってあげてそれとなく教育するとか?

• *たんぽぽ*

*たんぽぽ*

ですよね!うっす一いのが重なってるんだから普通に1回=1枚。
    で、1枚ずつ取つて渡すんですけど、『足りない!』と言って更に2枚とか取って結局3、4枚使います...(T-T)

• 1月25日
  • あっちです

あっちです

あらら(。´-д-)旦那さんには目をつぶるしかないかな?

• 1月25日

私の旦那も同じです。
鼻かむだけで4.5枚とります。
そんなにいらないでしょ!って思います。
親の育て方によりますね。。。

私は旦那にとりすぎじゃない?って言います(笑)
なおるわけじゃないですが。

私も子供には、1枚ずつ!って教えます!

• *たんぽぽ*

*たんぽぽ*

鼻かむくらい1枚で充分でしょ!と思い、私も同じこと言いましたが、『薄くて手につくから汚いじゃん』と(^^;
    まぁそりゃそうかもしれないけど……
    まさに育て方ですよね。茶碗の米粒もいっぱいついたままごちそうさまもするし…
    息子には無駄遣いはダメと教えたいです★

• 1月25日

退会ユーザー

米粒残すのも、え?ってなりますね(笑)
    行儀が悪い感じがします。
    無駄遣いはダメって教えておくと、その他のことにも役立ちそうですね☆

• 1月25日
  • *たんぽぽ*

*たんぽぽ*

実家はジジババ同居だったからか、『米粒残すと目が潰れるよ』?とか言われたのですが。
    旦那に言うと『そんなのみみっちくて貧乏臭い』と言います!
    感じ方って各々ですよね…

• 1月25日

退会ユーザー

私も言われましたー!
    家庭によって違うは、仕方ないと割り切るしかないんでしょうね。。。(~_~;)

• 1月25日
(*・ω・)ノ

ウチの旦那はご飯の時に口拭くんですが
一回1枚使うんですよね~。
そしてまた拭く時にまた1枚。
ちょっとしか拭いてないんだから
同じの使えばいいのに。
って思うので言ってますよ~(*_*)

• *たんぽぽ*

*たんぽぽ*

それも勿体ない!同じの使って欲しい!
    まぁたかがティッシュ、されどティッシュですよね(^^;

• 1月25日
∞なつ∞

私もおしりふきとかで、テーブルふかれたりすると、雑巾でふいてって言いますよぉ。

• *たんぽぽ*

*たんぽぽ*

お尻ふき…手は拭くことあるけどテーブルは嫌ですね(^o^;)

• 1月25日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

テーブルにまで使われると、消費量が半端ないので。
    年子で、3人オムツって考えたらそんなことできないですよぉ。

• 1月25日
yuzu

私も1〜2枚とります。。笑

気にした事無かったです(O_O)

トイレットペーパーもダブルですが、たくさん巻いちゃいます。

お尻ふきなら…おしっこは1枚で
うんちは2枚✖️3回は取ります。

ちょっと気にしないとダメですかね…(´ . .̫ . `)

息子も適当人間になっちゃ困りますもん(笑)