※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

図書館から絵本を借りて読み聞かせしている方、子供が本を噛んだり舐めたりする時期にどう対応しているか教えてください。

紙をクシャクシャにしたり、噛んだりする時期だけど、図書館からよく絵本を借りて読み聞かせされてる方いらっしゃいますか?
色々借りて読んでしたいけど、掴んだり舐めたりを止めるのに必死だし、離し続けると泣くし。。
どうしていますか〜😅

コメント

ハーバリウム

そういう時期は家にある本しか読ませんでした💦
借り物破損させるわけにもいかないし、本に何がついているかもわからないので😱
ダメダメ言い聞かせながら読ませるのってママも子もしんどいと思います😣
そこまでするくらいなら無理に読まないか、お家の絵本で我慢することをさせた方がいいと思いますよ💦

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    やっぱり、そうですよね😂
    途中から読むどころじゃなくてあ〜やっぱムリ!ってなって…(笑)家ので我慢します(•̀ㅁ•́)✧

• 12月17日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

途中から読んでるのか怒ってるのかわからなくなってきますよね😂
    しばらくで落ち着くと思いますので、今しばらく辛抱ですね!🙌

• 12月17日

私は今でも家にある自分で買った本のみです😅
うちの場合激しめなので破る可能性あるので。
借りてきたものだから大事に使うって理解するまではいいかなってかんじです💦
なので、お子さんがもう少し舐めたり掴んだりしなくなってからでも良いんじゃないですかね👌

• なのか

なのか

そうですよね、もう少し大きくなるまで楽しみをとっておこうと思います😌✨

• 12月17日
ぽにょぽっぽ

借りたこと一回しかないです(´⌒`;)
気に入りそうだなと思う本は買いまくりました。
いやでなければブックオフとかでも綺麗なの売ってますから、金はかかりますが、そっちの方がいいのかなと思います。

• なのか

なのか

そうですね、中古とかは特に気にならないので買ったりしてみます😌
    掘り出し物もあるかもしれないですね😆

• 12月17日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

意外とありますよ^_^
    ブックオフになぜか明らかに新品ので同じの大量にあったりするので、在庫過多とかだったのとかを受け入れてるのかなと思ったやつ買いました!

家と実家合わせて200くらいありますが、最終的に一番気に入ってるのは新品で買い集めた小さい頃読んでたやつですね笑

• 12月17日
なのか

なるほどー✨
200!!
私も本は好きですが絵本だけでそんなには全然ないです😲
子どもにもたくさん本読んでもらえたら嬉しいですよね😆