※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかっち☆
妊娠・出産

妊娠中で頭痛や鼻の不快感、吐き気があります。同じような経験のある方、体調が良くなる方法を教えてください。

12w4dの新米です。
頭痛もひどくて鼻ムズムズで
ずっとムカムカしてます。
こはんたべたくないです。

こんなふうになったことある方
どうしたら体調良くなりますか?

コメント

ここりん

頭痛や鼻ムズムズって風邪とか花粉症ではないですか?
妊娠中は薬にも気をつけた方がいいので、ひどい時は産婦人科で相談してみて下さい。電話でもいいので。

ムカムカは悪阻じゃないですか??悪阻は病気じゃないので、辛いけど耐えるしかないですね〜
水分だけはこまめにとって下さいって言われました(›´ω`‹ )

東急ハンズとかで、酔い止めバンドってのを売ってるんですが、
それが悪阻を緩和するとか、しないとか、、
その存在を知った時にはもう安定期だったので、試したことないので、二人目の時には買ってみようかなと思ってます。

たあ0708

こんにちは!19w6dの初マタです!
つわりですね(>_<)
私はもともとアレルギー性慢性鼻炎だったのですが、妊娠してかなりひどくなりました!
胃もたれのよーなムカムカと二日酔いのよーな気持ち悪さでご飯食べれないときありましたよ!
その時その時食べたいものを少しでも食べるようにしましょう♡
私はピルクルやマミーなどの乳製品を飲んで みかんを食べるとスッキリしていました!
きっと、ここさんに合う食べ物飲み物に出会えます!
ずっとつわりが続くわけではないんで、今ふんばりどきです!

たなかっち☆

ここ1121さんありがとうございます!
東急ハンズちょっと試してみます!