※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

ベビーグッズは何週目で揃え始めましたか?性別がわかればまとめ買いしたいですが、適切な時期はありますか?

みなさんベビーグッズって何週目ぐらいで揃え始めましたか?
沐浴用のバスタブとか…チャイルドシートとか始め、
肌着とかお洋服とか。
性別がわかればまとめ買いしに行きたいんですが、
早すぎるとか遅すぎるとかあるんでしょうか?(*'.'*)

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

私は性別確定しての8ヶ月だったのでそれから買いに行きました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• ずしこ

ずしこ

ちょうど良さげですね!(*°_°*)
    なんか、既に色々揃っていないと不安で今すぐにでも色々買い出したいんですが早すぎますかね( ꒪⌓꒪)笑

• 1月25日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

分かります♡◡̈⃝⋆*早く揃えたい気持ち‼︎でも安定期に行くことをオススメします★結構悩みだしたら時間かかるし疲れます(笑)大まかなものはその時買っといて赤ちゃんのケア用品は入院中実際にお世話してみてお母さんに買っといてもらいましたよ★とゆーのも買ったはいいけど肌に合わなかったり入院中の物に哺乳瓶とか慣れてしまうこともあるだろし私は入院中にオムツやその他のケア用品は産院と同じやつにしました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 1月25日
なるさん✴︎

安定期に入ってからちょっとずつ買い物してました!洋服とかは、性別わかってからですかね!
うちは、アパートで保管する場所があまり無かったので、お風呂やチャイルドシートは、39w頃買いに行きました!
早すぎるとか遅すぎるとかは、ないと思いますよ!つわりの状態や体調など無理しなければいつ買い物してもいいと思いますよ!

• ずしこ

ずしこ

なるほど!
    うちもかなり、せまいんですが(;_;)笑
    安定期入って性別がわかれば行こうかなーと思います♡
    ありがとうございます!

• 1月25日
ママリさん

私も8ヶ月後半から揃え始めましたよ〜♡
何回か性別みて、ほぼ確定ってなってからにしました♩(*^_^*)

ほこ

ベビーグッズって、季節ごとにセールがあったりするので、そのときを狙って買うのもいいと思います。

一番のセールは年末年始で、あと8月、、、間にもセールはたくさんありますが。

あと妊娠中にお店のポイントカードを作っておくと、出産準備で割引のクーポンが送られてきたりもしますよ。

わたしの場合はどれがいいのか早めからいろいろ調べたり、聞いたりして、後期に入ってから買うってかんじでした。

ベビーカーとかも、新作が出ると古いものが安売りするとかもあるので、急がなくてもいいかと(・ω・)ノ

まき☺︎

里帰りだったのもありますが、34週くらいに買いに行きました♩¨̮⑅*♡
細かいのは早く準備してもいいと思いますが、ベビーカーとか大きいものは後々調べるとこうだったが結構あるので最後まで検討して買ったほうがいいと思いますよ☆.。.:*・゚

私も性別がわかってからなので8ヶ月頃ですが、ちょうど年始のセールとかあったのでそこでほとんど買ったのと、大きいものは実際に見てからネットで買ってポイントためたりしました(*^O^*)♪
あと肌着や服は知り合いにおさがりが頂けたので買ってません!きれいめなものを頂けたので、フル活用しようと思ってます!(^^)

うーか*°

ベビーのお買い物は7ヶ月解禁
大きなものは8ヶ月以降でした♡
車で退院であれば
チャイルドシートはいりますので
先に買っておいたほうがいいです♡
けどベビーカーや抱っこ紐は案外生まれてからでも買いに行けるので焦らなくても大丈夫ですよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
なので切迫などの心配があるならば入院グッツなどは早めにいろいろ揃えておいてもいいかもしれないですね*°

たくあん

自分の入院道具(授乳ブラ、産褥ショーツ、産褥ナプキンなど)
子供の新生児の肌着と服とガーゼ 沐浴ガーゼ爪切り綿棒などの衛生用品は事前に買いました(^。^)
後は初めて過ぎて調べてもこれであってるのか?と不安だったので退院した日に帰りに買って行きました。

バス用品が主にです。
産院で使ってたのと同じの買いました
おしりふきとオムツはお祝いで頂いたので1ヶ月半位平気でしたー!

後から買い足したのは
1週間後 抱っこ紐ベビービョルン
黄疸で入院したので搾乳器(1日で退院したので一回しか使わず笑)
3週間後 チャイルドシート おまた痛くて1ヶ月健診まで運転しなかったので
お出かけの時に預けるので哺乳瓶
2ヶ月ベビーカー

これから抱っこ紐のエルゴ買う予定です(^。^)

私はガーゼ、全然使わなかったです。
バスタオルが枚数あると良いですー!

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は自分の準備に必要なものと、小物、季節関係ないものは20週くらいから、服は生まれる時期にあったものが店に出始めてから買いに行きました!!
安定期が夏でしたが冬生まれの子でしたので☆