※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお食い初めの写真撮影料金を教えてください。

明日お食い初めの写真をスタジオアリスに撮りに行こうと思うのですがだいたいどのくらいかかるのかな…と思って質問しました!教えてください!

コメント

ことり

撮影料は3千円で服とかも何着か選べますが高いのは写真代です。
私は初めてのときは勝手が分からず撮影料は無料券があったもののアルバムやら色々買いすぎて3万超えました( °꒫° )
2回目は要領がわかっていたので1万くらいで収まりました( *¯ ⁻̫ ¯*)

アリスは何か買わないとデータ貰えないのでキーホルダーとか安いもので枚数を稼ぐのがいいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• まゆみ

まゆみ

なるほど!!私も撮影無料券あるので行こうと思ってました!必ずセットメニューにしなきゃ行けないってこともないんですよね?

• 12月16日
  • ことり

ことり

そうです!初めてのときは言われるがまま色々つけちゃってセットで購入し高くなりましたが、意志をしっかり持って断れば大丈夫です( * ॑꒳ ॑* )
    時間は家はお宮参りで撮りましたが2~3時間だったと思います。
    七五三のときは半日かかりましたが(꒪⌓꒪)

• 12月16日
さり

どのくらいとはお金ですか?時間ですか?
お宮参り
ハーフバースデーと初節句
1歳記念
の3回撮影しました。
お宮参りの時は初めての撮影と家族写真も撮ったのでかなりの金額になりました😅
それ以降は2万円以内に収まるようにしています😅
時間的には本人のご機嫌にもよりますが…撮影より写真選びと説明の方が長いように感じます😵

• まゆみ

まゆみ

お金と時間です!

• 12月16日
さり

うちも初めての時はアルバムと両親に色々プレゼントするためにセットにしたため6〜7万になりました🤣両家とも初孫なのでw
それ以降はアルバムに入れる写真5000円のやつを2枚と各両親用にキーホルダー2個と撮影料で2万円くらいです😁割引券もあるのですがキャンペーン等を利用すると撮影料は通常ですけ写真たて入り写真を貰えるので飾るようにそれを選んでます😊(割引額より写真たての方が高価なのでw)
なるべく写真を枚数頼んでたくさんデータが残るようにしてます‼️
ネットで予約したらマグネットも貰えますよ😊
時間は月齢が上がると着替えが早くなりますが…動けるようになると脱走したり泣いたりでとっても大変でしたw
ハーフバースデーと初節句を一緒に撮ったんですがその頃人見知りも始まってたので泣いて泣いてみんな必死でしたw
何回着替えて何回撮っても金額は変わらないですが…選べなくなるので危険ですw
2〜3時間って考えてたらいいと思います😊

• まゆみ

まゆみ

なるほど!!少しでも抑えたいなぁと思ったのでとても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月16日
a

撮影中、写真はダメですが
動画は撮ってもいいとゆわれた
ので動画をたくさんとり写真は
あまり購入せず安く抑えました
キャンペーンのスタジオデビュー
でしたので参加料の3000円!
あとはお家に帰って動画から
スクショして写真にしました(笑)

• まゆみ

まゆみ

そういうのもいいんですね!
    安いの買おうと思います!

• 12月16日