※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

東京駅で13時過ぎ着後、楽しい場所を教えてください。荷物を取り、舞浜へ。明治神宮や赤レンガ倉庫は行くべきでしょうか?

新幹線で東京駅に13時過ぎに着きます。
舞浜のホテルに泊まって、次の日ディズニーの予定です。

13時過ぎについたら、どこに行くのが楽しいですか??
ソラマチ、お台場周辺、サンシャインシティ で悩んでます🙃
ベビーカー持っていかないので、ベビーカー貸出してるところやショッピングカートあるところだと助かります😢

1度東京駅に戻ってから荷物を取って舞浜に行く予定です。チェックインは一応20時にしてあります。

位置関係などよく分からないので、スムーズなプランあれば教えて下さい😊

あとできれば、明治神宮も行ってみたいと思っているのですが、別に行かなくていいと思いますか??(笑)

横浜の赤レンガ倉庫も行ってみたいんですが、旦那に遠いよと言われました。本当に遠いですか??😅

ちなみに、東京で行ったことあるのは
フジテレビ本社、浅草、渋谷ヒカリエ、109、東京タワー、竹下通り、銀座、国会議事堂、東京駅前 等です。

コメント

ぺーこ

ソラマチや浅草などどうでしょうか??
舞浜から赤レンガはたしかに遠いですね😭

• ゆん

ゆん

ソラマチや浅草の方が楽しめますか??😊
    もし、そっち行くなら上野駅で新幹線降りた方が近いんですかね??
    やっぱり横浜は遠いんですね💧

• 12月16日
ポテト

赤レンガは、東京駅から東海道線で横浜(20分)京浜東北線に乗り換えて3分くらいなので、片道30分弱くらいかかります。なのにあまり観光という感じで見るところはないです😅
スカイツリーも乗り換えあって25分くらいです。
サンシャインは乗り換えなしで20分弱、最近は水族館が有名ですよね。
あとは、品川の水族館も結構人気です😄
何をしたいにもよると思います!
お買い物したいならソラマチやお台場がいいと思いますし、お子さん目線で何か見たいなら観光スポットのところがいいと思います😊

• ゆん

ゆん

詳しく教えていただきありがとうございます😭🌟
    ベビーカーも持っていかず、荷物になるのでいっぱい買い物したいとかではないんですが…何か見て楽しめればなと思ってます😂

• 12月16日
ママリ

13時からならソラマチあたりがいいかな〜と思います😚設備も整っているのでお子様連れの方もたくさんいらっしゃいます。

サンシャインシティーは品川なので東京から近いですが、水族館自体が狭いので午後水族館だけだと時間が余ってしまうのでもったいないかもしれないです。

東京から赤レンガ倉庫まで40分程度で着くとは思いますが…遠いですか?
横浜からならディズニー行きの高速バスが出ているので、電車乗り継いで千葉まで行くよりは夕方バスで舞浜に向かった方が楽かもしれません🙂

あとは明治神宮ですが、緑豊かで私は好きです、結婚式もしました。
天気がよければ散歩には良いですが、個人的にはお子様がもう少し自分で歩けるくらい大きくなってからでも良いのかなーと思います☀️

• ママリ

ママリ

サンシャインシティーは池袋でしたね、すみません!
    品川の水族館はアクアパークです(^◇^;)

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😊❣️

高速バスとか全然頭にありませんでした😂 その手もありますね!!

結婚式されたんですね💖
    神社って清められる感じがして、落ち着くし気分変わるし好きなんですよね😎 今年は色々嫌なことも重なってたので1度東京の大きな神社に行ってみたくて…😂
    息子歩けるようになってからの方がいいですかね❣️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私は川崎と横浜からしかバスに乗ったことなかったのですが、今気になって調べてみたら、スカイツリーや池袋とか色んなところからバス出ているようですね!ディズニー公式サイトのアクセスの所に掲載されているので良かったらご覧ください(^^)お子様連れの人も多いバスなので、話したり泣いたりしても気にならないと思いますよー!
    是非楽しんでくださいね🌟

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

そうなんですか!?😳
    それなら東京駅のロッカーじゃなくても、行く場所のロッカーに入れて遊び終わったらそのまま行けちゃいますよね🌟
    サイト見てみます!
    ありがとうございます😭

• 12月16日

私はソラマチはつまらなかったです😅
候補の中でしたらサンシャインシティがいいと思います😊
水族館の他にも体験型の展望台で遊べますし、カフェもあります♪
水族館だけで言うと、好きなのはアクアパーク品川です😊

• ゆん

ゆん

そうなんですか!!
    サンシャインシティは色々入ってるみたいですね🌟
    水族館もせっかくだからいいですよね! アクアパーク品川いいんですね❣️教えていただきありがとうございます💖

• 12月16日