※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

お腹が硬くなってきて赤ちゃんが狭そうで心配。32週の検診では特に問題なし。皆さんもこの週数で同じ感じですか?

33週の初妊婦です。
最近赤ちゃんが大きくなったからなのか前よりお腹を触ったときに赤ちゃんがいる場所がすぐわかります。元々痩せ型なのでお腹に脂肪が無いせいもあるのかもしれませんがこの週数頃って皆さんこんな感じですか?💦
柔らかい所が少なくなってきてて赤ちゃん狭そうだし私が異常でお腹の中が狭くて苦しい思いをしてないか心配です😢

病院では32週の時特に何も言われませんでした。赤ちゃんはほぼ週数通りですが気持ち小さめです💦

コメント

2児ママ♂

小さく産んで大きく育つ
って言葉もあるので先生から
何も言われていないのなら
気にしなくていいと思います。

  • めい

    めい

    数日のズレなので今の所そこまで大きさは気にしてないのですがお腹の中が狭くて大きくなれてないのかなって心配になりました😥
    次の診察が待ち遠しくてたまりません💦

    • 12月16日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私も頭の位置や足の位置など
    分かった時ありましたよ!
    でもやっぱ心配になりますよね!

    そういう時は不安に思ってることなど
    先生にいっぱい聞くといいですよ!
    不安でマタニティライフを過ごすより
    不安を少しでも取り除いて過ごした
    方が後から後悔とかしないと
    思いますよ😊

    • 12月16日
  • めい

    めい

    次の診察でよく聞いてみます😭
    初めての妊娠なのでちょっとしたことですぐ不安になってしまって💦
    何事もない事を祈ります!ありがとうございます🤗

    • 12月16日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    聞けるうちに色々聞いた方が
    めいさんも安心すると思いますよ😊
    それにママの不安な気持ちはお腹の
    中の赤ちゃんにも伝わるって言いますし💦

    私も1人目の時は不安の事の方が
    大きくて少しでも気になることがあれば
    先生に聞いたりサイトで調べたり・・・
    最終的には「なんとかなる」で
    乗り切りましたが何事も初めての
    ことには不安は付き物ですよね😂

    • 12月16日