※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

バウンサーと、手動ネムリラ、必要ですか?必要だとどちらがオススメですか??

バウンサーと、手動ネムリラ、必要ですか?
必要だとどちらがオススメですか??

コメント

y.m

どちらも使わなかったです!

はじめてのママリ

どちらもダメでした😂
結局ずっと抱っこでした(笑)

いーちゃん

バウンサーはかなり助かりました!🙆
乗るの嫌な子ももいるみたいですが😂

なぁ

1人目で買いましたが、結局使わず‥でも、2人目産まれたら、一人で風呂に入れる時とかにバウンサーで待ってもらったり‥と何かと便利です!
2人目にはバウンサー合ってるみたいなので、まだ産まれて2週間ですが、ヘビーユーザーですよ!!

さくみぃ

あったら楽なのかもしれませんが、特に無くても必要性を感じませんでした。赤ちゃんの為にせっせと用意したものってわりとすぐ卒業して邪魔になるものが多いなぁと実感する今日この頃です。

るるママ

バウンサーは便利でした!今は寝返りしまくりで使えなくなったので先週売りに行きました(笑)

メリー

バウンサーは重宝しました❗️持ち運べるベビージョルンのもので外食時も持ち運びましたね💦

sa*

高いし特にいらないかと!

私も妊娠中母親に必要か聞いたら

『そんなのあんたがユラユラするもんなんだよ!機会じゃなくてあんたの胸の中が一番安心すんだよ!!』
って言われて

ほほーう。と思って買わずに気づけばもう8ヶ月でした😂特に必要性を感じなかったです。

• sa*

sa*

間違いました!機会じゃなくて機械です!

• 12月15日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど。料理中便利かな?おもいましてっw

• 12月16日

うちは電動のハイローチェアを購入しました!
絶対必要!じゃないけど買ってよかったです☺️