※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
その他の疑問

ゆうちょ銀行口座への振り込み方法について質問です。⚫︎私はゆうちょ口…

ゆうちょ銀行口座への振り込み方法について質問です。

⚫︎私はゆうちょ口座を持ってません。
⚫︎郵便局はかなり近くにあるため、郵便局から送金したいです。
⚫︎窓口より、できればATMから送金したいです。
⚫︎なるべく手数料を安くしたいです。
⚫︎相手はゆうちょ普通口座です。

この場合、どんな方法がありますか?
手数料なども教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まあmama

口座を持っていればゆうちょ銀行同士だと手数料は無料!
ゆうちょ銀行ATMから現金で送金ですと手数料は80円?ぐらいかと思います。

• Rnn

Rnn

ありがとうございます!
    手数料安いですね^_^
    口座あれば無料なんですね^_^

• 1月25日
りぃりぃ

窓口よりATMのが手数料安いですが、振り込み金額が一定以上であれば料金上がると思います。
1番はゆうちょの口座を作るのが便利だと思います。ゆうちょ間だと手数料はなしです。ちなみに引き出しする時も手数料ないので安心です。
友達は仕送りで手数料なくすためにカードを友達が持って親が通帳持って手数料無くしていました。

• Rnn

Rnn

ありがとうございます!
    口座あった方が便利そうですね^_^作ってきます^_^

• 1月25日
わわん

ゆうちょ口座間で送金なら手数料かからないので、とりあえず送金される金額でもよいのて開設を窓口でしてから、出来上がった通帳を(ゆうちょは、キャッシュカードでなくても出来る)ATMにいれて送金すれば良いと思いますよ。

私は、オークションなどの入金で、相手がゆうちょ持ってれば手数料かかからないので、よく利用しますよ。