※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたんこ⭐
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張り、漏らしたか心配。痛みはなく、胎動もあるが、尿もれか不安。一度診てもらった方がいいでしょうか?

妊娠9ヶ月です。
昨日仕事が終わってから お腹がすごく張っていて、寝るときには治ってはいたんですが 3時ごろ違和感があって目を覚ますと下着が少し濡れていて 漏らした(*_*)って思ってトイレに行って確かめて見ると 液は透明?で臭いもそんなに強くなかったです。
お腹の痛みも今ありません。
胎動も感じられます。

不安な気持ちもありますがもし、尿もれとかやったら恥ずかしいなって気持ちもあり....
でもやっぱり一回見てもらった方がいいですよね?💦

コメント

ぁかりん

透明ッて事は…
破水の可能性もぁりますょね!!

ぁたしは少しでも
『破水っぽい…。』
ッて感じたらすぐに受診するか、連絡を下さいと助産師さんに言われてます!!
破水だったら赤ちゃんの呼吸は肺呼吸に代わっていると言う事らしいので…早く取り出してあげないといけないとか…(*_*)

『水っぽい』とか『ぃっもより下着が濡れてしまった』とかが判断のpointらしいですょ♪

破水をよく尿漏れと間違える方もぃるみたぃですし、少しでも心配なら連絡とかしてみては!?

LiSA

ドバッと出る破水もあれば、私のように尿もれ?くらいの破水から始まることもあります。
1時間しても、ちょろちょろ止まらないようだったら破水の可能性大きいです。
すぐにでも電話して、受診した方が安心だと思います(^-^)

みたんこ⭐

回答ありがとうございました(^-^)
朝検査いって破水はしてないとゆう事でした♪
なんかあったら病院へ。間違いないです(^-^)安心することができました☆