※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきママ
妊娠・出産

お腹の成長に不安を感じています。食欲が減退し、食べる量が心配です。食事に気をつける必要があるでしょうか?

現在18w4dの初マタです\( ˆoˆ )/

先ほど、自分よりも少ない週数の方が綺麗にお腹がふっくらと出ているのを見て、あれ?自分って小さい?未熟?なのかな…と不安になってしまいました(・_・;

成長スピードは人それぞれでしょうし、前回までの検診も順調と言われていたので気にしてなかったのですが、いざ他の方を見ると不安になってしまいました(・_・;

食べる量もアプリなどで前より増やして下さいなど書いてあるのですが、実質お腹いっぱいになるのが早く以前と変わらないか、悪阻によってマイナスくらいです…

もっと意識して食べた方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

なつきママ

追記 : 悪阻の際に、血混じりになるまで吐いてしまうのは大丈夫でしょうか?(>_<)
最近、吐いている途中から血混じりになり食道?喉?がヒリヒリとします…

A⑅∙˚⋆

中期は1日2000キロカロリーとればいいと言われてますよ〜
無理して食べてもストレスになるだけだと思うので、食べれるときに食べたいものを食べれるだけでいいと思います🎵
悪阻で血が混ざるまでっ言うのは先生に相談されましたか?そこまで吐くのでしたら、吐き気止めなどもらったほうがいいですよ💦

• なつきママ

なつきママ

ご回答ありがとうございます!

2,000キロカロリーは確かに足りてなさそうです( ; ; )意識してみます!
    体調いい時や食べれるものを積極的に食べたいと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

前回の検診の時はあまり吐いていなく、安定期に入ってからそのくらい吐くようになってしまいました( ; ; )
    次回相談してみようと思います!

• 1月25日
ぽいちょん

初めまして♪
今2人目妊娠中です♪私も1人目の時は全然出てこなくて本当に妊婦なの?ってよく聞かれてました!
22、23wくらいからぽっこりしてきましたよ!でも最後まで小ぶりだったと思います♡

悪阻大変ですが、ゼリーなど食べれる物で良いので少しずつ食べましょう♡私も悪阻頑張ります♪

• なつきママ

なつきママ

そうなんですね!やっぱり人それぞれですよね…!安心しました( ; ; )
    ありがとうございます♪

はい!食べれるものを食べていきたいと思います(﹡ˆ ˆ﹡)
    悪阻、辛いですがお互い頑張りましょう( ; ; )♡

• 1月25日
マスピン

私も11年振りの妊娠ですが、やっぱり2回目という事でお腹の膨らみが早いです。食べたいのに太りたくなくて我慢してるとかではないのであれば、あまりほかの人と比べず、ストレスなく過ごした方が赤ちゃんも健やかに成長してくれますよね♡

私もつわりがひどいんですが、つわりで吐くときは果物食べて脱水にならないようにしてます。4ヶ月頃からはりんごを箱買いして、毎日半分〜1個食べてます。ブドウもいいですね。

りんごは便秘解消にもなるし、便秘解消するとつわりも軽くなります。参考になればうれしいです。

• なつきママ

なつきママ

そうですよね…無理しないのが一番ですよね( ; ; )
    りんご私も大好きでほぼ毎日食べてます♩

元々ひどい便秘持ちなのでつわりはそのせいもあるんですかね( ; ; )
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 1月28日