※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAar
子育て・グッズ

お子さんの習い事について相談です。習い事をやめた経緯や今後の考えを知りたいですか?

お子さんに習い事、なにをさせてますか?
保育園の同じクラスの子どもたち、みんな習い事してて驚きました。バレエ、水泳がかなり多いです。
英語と体操を、2歳過ぎから習わしてたんですが、2人目の妊娠中に、わたしが休みに上の子の送り迎えがしんどすぎて、私の勝手な都合で辞めてしまって…
そのまま、何かさせたいなーと思って、今現在なにもしてないです。
習い事は、本人が何かしたがって通っていますか?
親がこれさせたいと選んでますか?

コメント

みなみ

長男に週1水泳と週2サッカーさせています。
わたしと旦那が昔から続いていたスポーツではじめは強制的に、、ってかんじでした😂
小学生にあがると当たり前のように毎日習い事の子も多くびっくりしました💦
子供は嫌がっていません。遊ぶのを我慢してるってかんじでもありません🤗お友達がいるから負けずと頑張っていますよ🌟🤗やはり同じ習い事にお友達がいるってことが強いのかなーと思います。