※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

娘が不思議なおまじないのような言葉を言っていて、その意味がわからない。最近、言葉を言い合ったら続きがあった。怖い映画の影響かと思い、同じような経験をした人がいるか相談したい。

最近2歳8ヶ月の娘が

あーにーあーにー あーばっぱー
いっくんだい はっはっはー (?)

と、よくわからない
おまじないみたいなの言うんですよね…

あーにーあーにあーばっぱー
と2歳5ヶ月くらいの時に言い始めて
なんだろー?と思いながらも
怒った時?むつけた時に言ってて
テレビかな?なにかの英語の教材の歌かな?とか
色々考えたんですけど、まあいっか!くらいで
思ってて最近たまたま
わたしからあーにーあーにあーばっぱーと
言ってみたら
いっくんだい!はっはっはー!と続きがあったようです。笑

娘はおしゃべりな方で
言葉もはっきりしてる方で
何か伝えるにも上手にお話ししてくれるのですが
これだけは何かわからず…🤦‍♀️

旦那は少し前のホラー?映画でこどもつかいって
あったのですが、その映画みたいに
私達には見えない何かや、死者的な人が
教えてたりして😨とか怖いこと言い始めました。笑


わかる方はきっと居ないと思うのですが
同じような体験ありますか?😭

コメント

ゆうり

もしかして
Johnny Johnny YESpapa〜
openyoursmouth? hahaha
の歌ですかね♡
YouTubeであります!
息子も大好きでよく歌ってます笑

  • i

    i

    いまYouTubeで聞かせて、コレ?!コレだったの?!と聞いたらニヤニヤしながらそれ〜🤗って言われました。笑
    解決です😭笑
    なんかもう英語を頑張ってカバーしてたと思うと可愛いです…笑

    • 12月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    ドンピシャで良かったです!笑
    このシリーズ絵も可愛いし息子も英語覚えるしでYouTube使えるじゃんなんて思ってますw
    可愛すぎますよねー🤣

    • 12月15日