※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。30週になり退院時期不明。安静でシャワーはOKだが不安や寂しさあり。同じ経験の方いますか?入院期間は?

いつもお世話になっております‼︎
28週から切迫早産で入院となり、今は30週を迎えました。しかしながらまだまだ点滴(ウテロン1A+5%ブドウ糖500mlを30ml/H)管理中で退院もいつになるのやら‥( ;∀;)
安静度はシャワー浴は毎日オッケーなのでまだいい方かなーとは思っておりますが先が見えず、寝て起きての毎日です。入院前日まで仕事をしていたので休みたくても休めなかったり‥それに比べると赤ちゃんのために安静を保てる今のこの環境は幸せなことだとは思いますが、ホームシックなのかマタニティブルーなのか時々よくわからない哀しい気持ちになったりします‥。
同じような方いますかー?
いつまで入院生活ですかねー^^;??

コメント

こんさん

わたしも切迫流産と早産で妊娠生活はほとんど入院生活でした!安静度はトイレ以外立つの禁止でした。私も悲しくて毎日泣いていました。
でもひいこさんが頑張ってここを乗り越えれば、1日1日少しずつ赤ちゃんの生存率は上がっていきます!
私でも38w5dまでもってくれていまでは毎日追いかけ回すような日々を送っています!
これから何度も心が折れたりするかもしれませんが、いまだけだとおもってゆっくり休まれるのがいいと思いますよ(*´ω`*)
もし生まれてしまったら…ってことを考えるとひいこさんもきっと自分を責めてしまうと思うので(´・ω・`)!
気になるようでしたら回診の時とかに先生に聞くと答えてくれたりしますので、もう少し頑張りましょうね!!

• ひいこ

ひいこ

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    産むまでずっと入院でしたかー?

• 1月24日
  • こんさん

こんさん

わたしは16-21w、30-36wまででした!

• 1月24日
  • ひいこ

ひいこ

教えてくださりありがとうございます✨
    私もまだまだ入院生活かかりそうですねー^^;
    でも確かに元気に生まれてきてくれるために入院生活頑張ります✨
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 1月24日
  • こんさん

こんさん

あくまで私の独断なんですがシャワーokになってから退院までは早かったような気がします(๑´ڡ`๑)早く家に帰りたくてしつこく「いつ退院できますか?」って聞いてたのも効いてたかもしれないのですが!(笑)
    こちらこそありがとうございました!

• 1月24日
  • ひいこ

ひいこ

そうですね^^
    先生に今度それとなーく聞いてみようと思います(◍•ᴗ•◍)
    こちらこそ本当にありがとうございました✨

• 1月24日

私も28週頃から入院していました◡̈♥︎

今の主様と同じ30週の時、薬や点滴の量は少し高めだったこともあり36週までの入院でした(´;ω;`)
経過が良ければもっと早く退院できる方もいるみたいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ひいこ

ひいこ

同じような境遇の方がいて心強いです‼︎
    28週〜36週まで入院だったんですかー?ちなみに高めとありますが高額医療使ってどれくらいの支払いだったか覚えていますかー?

• 1月24日

退会ユーザー

入院は36週まででした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    私の場合は11月〜1月で月をまたいでいて、25万でお釣りが来ましたよ◡̈♥︎

• 1月24日
  • ひいこ

ひいこ

教えてくださりありがとうございます‼︎
    何気にお金のことも気になっていましたがそのくらいの金額だと生命保険で足りそうなので安心しました(◍•ᴗ•◍)
    もちろん病院によって多少変わるとは思いますが^^;
    ちなみに入院生活中ずっと点滴でしたか?
    NSTも毎日されてましたかー?
    健診のときのNSTは実費とききますが入院中は高額医療外とかあるのかなーと思って^^;

• 1月24日

退会ユーザー

入院費心配ですよね:;(∩´﹏`∩);:
    私は総合病院の大部屋で、週1の筋肉注射とウテメリンを24h点滴でした(⍢)✨
    入院して後の方は腕の血管がもたなくなりカテーテルという点滴の処置も受けました(*´꒳`*)
    NSTも毎日していましたよ◡̈♥︎
    どこまでが実費になるのか分からないんですが、もっと高いと思ってたので助かりました😣

• 1月24日
  • ひいこ

ひいこ

入院が初めてだから入院費なんて未知の世界です( ;∀;)
    保険で返ってくるとは言っても一旦窓口で支払える金額なのかドキドキです^^;
    私も36週までだと大体3月くらいまでの入院なので1月〜3月までのだいたい56日間くらい?でそのお値段だと助かるのですが( ;∀;)
    こればかりはまだわからないですもんねー^^;
    あっ‼︎今思ったんですが支払いって月末ごとですかね!?それとも退院時にまとまてですか?

• 1月24日

退会ユーザー

退院の目処が立った時に看護師さんに入院費の概算を出してもらえましたよ◡̈♥︎
    先を思うと長いですよね😭

毎月分の請求でした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    なので退院の時に3ヶ月分の明細、請求を合算したものを支払いました(`・ω・´)

• 1月24日
  • ひいこ

ひいこ

そうだったんですねー(◍•ᴗ•◍)
    いろいろ教えてくださり本当に助かりました✨
    先は長いですが気持ちが少し楽になりました(◍•ᴗ•◍)
    本当にありがとうございました✨

• 1月24日
みぃ💮ー

こんばんは☺
私も29週から入院中です😨
1A20で、点滴中です!
血管がもろくて細いので最高頑張って2日しか持たずほぼ毎日差し替えで血管が無くなってきました^^;

3人目妊娠で3回目の切迫入院で、覚悟の上だったのでまだ我慢出来てます★

退院は帝王切開後の予定なので、3月中旬まで先が長いですがなかなか出来ないぐぅたら生活を満喫するしかないです😭

お互い入院生活頑張りましょうね💮

• ひいこ

ひいこ

同じ入院生活の方がいて心強いです( ;∀;)
    そして私も点滴漏れで2〜3日に1回入れ替えしてます( ;∀;)
    それもまた苦痛‥泣
    本当に今までかつてないくらいのぐうたら生活してます^^;
    3月まで長いですねー!
    お互い今だけだと思って乗り切りましょうねー( ;∀;)

• 1月24日
  • みぃ💮ー

みぃ💮ー

子ども達と旦那、旦那のお母さんがバックアップしてくれてるので、自分が弱音なんてはいてちゃ申し訳ないので、楽しんで入院してます😌

血管もろくてほんと嫌になります😨毎回失敗されて、穴だらけになってきました(笑)ですが、この点滴のお陰で張りが収まってるので感謝です☆
    保険外の羊膜を丈夫にする膣剤も毎日してるので、それで帝王切開まで持ってくれればと思ってます🌹
    予定日近そうなのでお互い頑張りましょうね☺

• 1月24日
  • ひいこ

ひいこ

バックアップありがたいですよね‼︎
    私は実家と離れているので主人と2人ですが主人がいろいろと頑張ってくれているので本当感謝してます(◍•ᴗ•◍)
    私の腕も穴だらけです( ;∀;)
    もう本当気持ちわかります‼︎
    点滴漏れて発赤出来てその痛みも引かない内にまた刺されての繰り返しです。
    保険外の膣剤とかあるんですねー‼︎なんで保険外ってわかったんですか?保険外のものを使うときは病院から説明とかあるものですか?
    高額医療とは別ってことですよね?( ;∀;)

• 1月24日
  • みぃ💮ー

みぃ💮ー

その膣剤使うと羊膜が丈夫になって破水しにくくなる薬です★
    入院してる病院は、かなり細かく説明してくれますし、院長先生も副院長先生も看護師さんも助産師さんも気軽に何でも聞けて丁寧に教えてくれるので凄くいい病院です🏥

保険外の薬なので高額医療費外ですが、そんなに高くないので☺

• 1月24日
  • ひいこ

ひいこ

そういう膣剤もあるんですねー✨
    勉強なりました(๑•ω•́ฅ✧

いい病院に巡り合えてよかったですねー(◍•ᴗ•◍)
    いろいろ教えてくださりありがとうございました✨

• 1月24日
ハピハピひぃ

点滴生活は体験しないと辛さがわかりにくいですよね

私は24週から入院して一昨日36週で退院しました。
2週間で退院するつもりで気合い入れていたけど結局78日入院でしたね…
娘の誕生日もクリスマスもお正月も一緒に過ごせない日々で精神的には安静を保つことができなかったと思います

点滴で改善して1日も早く退院できるといいですね&赤ちゃんが無事に育ちますように✨

• ひいこ

ひいこ

78日間の入院生活お疲れ様でした‼︎
    一年の内のビッグイベントのときに入院でさぞ気持ち的にも辛かったことと思います。
    私もまだまだ入院かもですね‥
    赤ちゃんのために今だけだと思って入院生活頑張ります( ;∀;)
    ありがとうございます‼︎

• 1月24日

私 切迫早産で 明日から入院予定です(╥﹏╥)

毎日 お風呂入れるんですか?

ちなみに 私 20wの時 子宮縛る手術してますが お風呂全く入れませんでした…。

私 明日入院したら …生まれるまでか 2ヶ月半は 入院と言われてますょ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

• ひいこ

ひいこ

コメントありがとうございます‼︎
    わぁー‼︎明日から入院生活なんですねー( ;∀;)
    仲間ですね!
    そして縛る手術されたんですねー‼︎
    ネットでは知っていましてが実際されている方と出会ったのは初めてです‼︎
    どういう経緯で手術になったんですかー?よろしければ教えてください‼︎

私の場合はお腹の張りと経管が2.7㎝ってことで最初張り止めの内服で自宅安静でしたがそれでも張りがあったので受診したら入院、点滴管理になっちゃいました( ;∀;)
    人によってはベット上安静の人もいると聞いていたのでシャワーが浴びれるだけまだよかったとは思っています^^;

• 1月24日

退会ユーザー

私 5ヶ月の時に 大量出血で自宅安静〜 19wの時 子宮頸管長は 33mmあったのが20wの時には28mmに…。
    急遽 マクドナルド手術をしました。
    子宮の入り口を開いてこないようにする手術です。

手術後45mmあった子宮頸管長は一ヶ月で18mmになってしまったので 入院と言われました。。

お腹の張りは ほぼ張ってます…。
    今は 痛みもあります…(╥﹏╥)
    子宮が大きくなってきた‼️からって…思ったりもしてますw

お腹は すでにもー下がってますょー!
    病院〜は 後一ヶ月は せめて お腹にと言われました。
    子宮縛っても 張りがあれば 陣痛もくるし、破水もすると言われました(╥﹏╥)
    張りを止めなきゃ ダメ!って言われましたが…
    少し歩くだけでも張るし 横になってても座ってても 変わらないので…。

便秘の張りすら 私は ダメと言われましたょ。

• 1月25日
  • ひいこ

ひいこ

経過がすごいですね‼︎
    話してくださりありがとうございます‼︎
    さぞ不安や心配とのことでしょ‼︎( ;;)
    私の場合張りはありますが痛みはないです。
    週数的にもまだまだお腹に入っててほしいですもんねー‼︎
    座っても張ったり便秘の張りもダメだとなると結構安静度も高いでしょうねー( 0w0)

入院生活は辛いですが程よくストレスためずにお互い乗り越えましょうねー( ;;)

• 1月25日
さおゆり

私も26wから切迫早産で入院中です(>_<)

私はシャワー週3日と言われ、35週まで入院と言われました💦

2人目で1人目の子と年子なので、毎日子供に会えなくて寂しいです(o;ω;o)

お互い頑張りましょう(>_<)

• ひいこ

ひいこ

同じく入院生活なんですねー( ;∀;)
    子どもちゃんもママと一緒いれなくてさぞ寂しいでしょうねー( ;∀;)
    私も最初っから何週まで入院と言ってくだされば目処がつくんですが‥一時入院としか言われてないのでなんかもやもやしてます^^;
    お互い赤ちゃんのために乗り切りましょうねー( ;∀;)

• 1月25日
tam28

こんにちは!
私も30週目から切迫早産で入院中です。
まだ、昨日から入院したばかりですが…
すごく暇で暇で毎日どうやって1日乗り切ろうか考えてます…

年子の1歳になる息子を実家に預けての入院生活は、正直辛いです。

姉に預けているので、お母さんってわかんなくなっちゃったらどうしようとも心配になります…

不安ばかりです…しかも…

相部屋なので、すごく隣の方にも気を使います…

みんなベットの上でいい暇つぶしないですか?泣

• ひいこ

ひいこ

私は今日が30週4日なので予定日も近いですね^^

上のお子さん預けての入院はさぞ不安だと思います(・・;)
    お子さんもママに会いたいでしょうし‼︎
    私の病院が全て個室なので相部屋じゃないのが救いでした^^;
    相部屋だとちょっとしたことなど気を遣ったり大変だと思います(~_~;)
    それがストレスになりそう‥

時間の使い方としては‥漫画読んだり携帯で調べ物したり動画を観たりDVDみたりですかね^^;
    あとはお裁縫したりですがもともと私は苦手で^^;
    こんな時間たっぷりあるならなにか1つ資格でもとろうかとか考えながら‥飽き性なもので笑
    携帯アプリの英会話で英語の勉強とかしてます笑

ご不安強いでしょうがお互い入院生活乗り越えましょうねー( ;∀;)

• 1月26日