※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことについて相談です。他の赤ちゃんと比べて育てやすいか心配。発達障がいの可能性について知りたい。

あまり泣かない赤ちゃんっていますか?
3ヶ月ですが、お腹が空いたり、オムツが汚れてもあまり泣きません😫😫お腹も満たされていると思い、授乳回数が少なくなったら、体重の増えが少なくなったので今は泣かなくても時間をみておっぱいをあげています。
夜もぐっすり朝まで寝てしまうので起こして飲ませています。
目が合えばよく笑い、姿が見えなくなると泣くこともあります。3ヶ月になり時々黄昏泣きで大きな声で泣きます。

全く泣かない訳ではありませんが、他の赤ちゃんの、話を聞いていると育てやすいなと感じています。

よく泣かなくて手のかからない子は発達障がいがあると言われますが、同じようだったけど問題なかったよ、または発達障がいだったよなどあったら教えてください。

コメント

さくらんBon

私も下の子はそんな感じで、時間みて授乳してました。
発達障害かはもっと大きくならないと分からないし、赤ちゃんによってそれぞれ違いますからね😊
気にすることないと思います👍

• りん

りん

やっぱり大きくなってみないと分からないですよね😫💦
    のんびりした性格なのかな?😵
    今はとりあえずちゃんとおっぱいあげて大きくなってもらうように頑張ります😭

• 12月15日
®️

うちの子も生まれた時からあまり泣きません😌
低体重児で生まれて 入院中もよく寝る子で無理やり起こしてミルクを飲ませていました😌
3ヶ月頃からは夜中のミルクもなしで朝まで寝てくれるし、今でも 夜中に目を覚ましても泣くことなく 1人で喋って大人しくしています…

毎日ニコニコして過ごしています🎶
寝起きもニコニコ、あやすとゲラゲラです🤣
人見知りもまだなくて 誰に抱っこされても平気で…
私も発達障害を心配しています😢

• りん

りん

同じ感じです!夜おっぱい飲まずずっと寝ていても、寝起きもご機嫌で一人で静かに起きてます😅人がいないと泣きますが💦

ニコニコしてくれるのが救いですよね❣️
    泣きすぎても自閉症?と言われているし💦どこからどこまでが普通なのか分からないし😢心配が尽きませんね😫

• 12月15日
  • ®️

®️

同じですね‼︎
    夜中に目が覚めても1人で静かに起きて喋ってるだけで泣いたりせずにいます😅
    ほんと ニコニコに救われてます💕
    またこれから成長と共に変わるかもしれないですけどね…色々心配事がありますが見守っていくしかないですよね😌💕

• 12月15日
シロクマ

息子も1歳まではとても大人しかったです。あまり泣かず、後追いもなく、人見知り場所見知りこそありましたが、基本的にとても育てやすかったです。

ですが、1歳過ぎてからは、すごい!笑 よく泣くし、かか!かか来てー!かか待ってー!(かか=私のこと)、抱っこ!抱っこー!とエンドレス。自我&言葉が出始めてから、かなり求められるようになりました。

今のところ息子は健診等でなにか指摘されたことはありませんが、発達障害は3歳くらいまで診断できないと思うので、とにかく毎日楽しく過ごすといいのかなと思います☺️✨今すでに、フワフワの赤ちゃんのころがとても懐かしいです💕

• りん

りん

まだまだ3ヶ月なので、これからどうなるか次第ですかね😫
    男の子なので元気に泣きわめくかと思っていたのですが、男の子でも大人しい子もいると分かって少し安心しました💓自己表現か下手なのかなと思うのでちっちゃなサインもしっかりみていってあげないとなと思ってます😭

そうですよね!まずはママがニコニコ楽しまないとですよね😫💓頑張ります!

• 12月15日
ちぃ🐹

りんさんのお子さんはその後は泣くようになりましたか?よかったら教えてください。