※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

帽子や手袋、マフラーを嫌がらずにつけるようになったのはいつごろでしょうか?寒い時は暖かいとわかってくれるまで、仕方ないですか?手が冷えて困っています。

帽子、手袋、マフラーなどを嫌がらずにしてくれるようになったのはいつ頃ですか?

マフラーも手袋も取るし、帽子はあまりしつこく被せると泣きます。。
寒い、付けると暖かい、ってわかってくれるまでは仕方ないですか?手とかいつもキンキンに冷えてて😥

コメント

mnt

4歳ですが嫌がりますよ!笑
男の子と言うのもあるかもしれませんが、気に入ったの以外は絶対付けませんし、気に入ったのでも要らない!と思ってる時は嫌がります!

子供は元気が1番ですし、小学生の弟はまだ半袖です笑

案外子供って寒くても大丈夫ですよ☺️
寝るときだけは暖かくしてあげてください❤️

• mnt

mnt

手袋は音のなるやつ、
    帽子は好きなキャラクターの
    等、娘さんの気を引く物集めるといいかもしれません!

• 12月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは
可愛いねー似合うねー!!
モコモコ気持ちいいねー
ママといっしょー!!(口調あげ気味に)ママうれしー!!

で喜んで付けるようになりました(笑)

こればかりは性格によりますよね。。
普段はイヤがっても、保育園や幼稚園行く間はしてくれる子とかもいるでしょうし(笑)

千手柱間

2歳半の今でも嫌がります😅💦
こればかりはいつとは決まってないですね…その子の性格によりけりだと思います😂!

大人でも嫌う人いますもんね💦

うちの子も手とか耳とかキンキンですが、
嫌がるから仕方ない!って割り切ってます。
そのかわりタイツなど暖かい服は良いものを買うようにしてます😂

帽子単体は嫌がります。
着ぐるみとかだと寒いのと外遊びに夢中で嫌がらずに帽子をかぶってくれています。12月に入ってからです。
マフラーは拒否、手袋は最初自分から手を出してはめても邪魔だと勝手に外されます( ;∀;)

手が冷たくても遊びやすさ重視らしいです我が子は💦💦

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ですが、嫌がらないです!

帽子はかなり小さい時から被せてたので、ないと自分から帽子がない!って言いにきます。
手袋は最近つけ始めましたが、最初はすぐとってましたが、さむいよー、手袋あったかいねーですぐ取らなくなりした。
マフラーはネックウォーマーですが、嫌がる時と大丈夫な時があります。

🐰

皆様コメントありがとうございます!!
こればっかしはいつから!じゃなくてその子の性格にもよるんですね😭
かわいいねーすごく似合うよ♥って言うとニコニコしてるんですけど10秒も持たなくて…(笑)
服やタイツを暖かいものにして諦める事にします😫😫
ありがとうございました🙇💦