※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

便秘でお悩みのようです。便が出にくく、結構な量が一度に出るようで辛そうです。泣きながら踏ん張ることもあり、本人もお辛いようです。

便が出にくいんでしょうか?
退院後、便が丸1日出なくて次の日の午後にやっと出るような感じになりました。
1日一回出ればいい方です。
でも本人は結構頻繁に顔真っ赤にして踏ん張ってるんですが
出なくて泣きます。
おならは出るのですが、便が出ず…。
出る便は粘りけの強い便で、
でなかった分まとまった量で結構出ます。
出ているだけ良いんだとは思いますが
踏ん張って泣いて寝ないので
本人も私も辛いです…

コメント

naochan

私の子も便秘ぎみで顔真っ赤にしてました😢かわいそうですよね💧

肛門に綿棒入れてあげると空気が抜けてムニムニ〜って便が出ました!出ない場合には綿棒を回してあげると出ますよ!
綿棒にはワセリンとかベビーオイルとか塗ってあげてくださいね♪

はじめてのママリ🔰

うちの娘も数日前に便が出なくて苦しそうにしていたので、こよりで肛門をこちょこちょしてあげたらそのお陰か暫くして大量にうんちが出ました!
こよりで刺激してあげれば、もしかしたら出るかもです😣

きのこ

姪っ子がそんな感じでした💦出したいのに出ないって大人でも辛いのに、赤ちゃんがそうだと本当みてるのも辛いですよね💦

姉は母乳が出なかったのでミルクを飲ませていたそうで、ハイハイというミルクに変えたら出るようになったそうです!オリゴ糖とかが入ってていいらしいです!娘も生後半年くらいから便秘になるときがあるので、便秘の時だけハイハイを飲ませると出ます!
あとは綿棒浣腸かな…😭

出るといいですね!!