※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
妊娠・出産

妊婦の方が安全なマッサージやエステを受けたいと思っています。浮腫みや痛みがあり、旦那さんにマッサージしてもらっても気が引ける状況です。経験者の注意点や施術情報を知りたいです。

現在23週目の妊婦です。
お腹が大きくなり、姿勢には気をつけて
いるのですが浮腫みや腰の痛み、肩の痛みが
酷くなってきました😩
旦那さんにたまにお願いしてマッサージを
軽くしてもらうのですが、仕事でも疲れていると
思うと少し気が引けてしまいます😔💦
妊婦マッサージや、妊婦さんでも安全なエステを施術
された方らっしゃいますか??😳✨
注意点などもあると嬉しいです!!

コメント

まりん

1人目の時は妊婦であることを伝えて整体受けてました💡
よくある安いマッサージ屋は免許ない人が施術するので行きませんでした💦

2人目妊娠中の今は出産する病院とは別の、近所にある助産院で整体受けてます🤗
施術前にエコーで赤ちゃん確認してくれて、もちろん助産師さんがやってくれるので気になることも相談できるし安心です✨
妊婦様に考えてくれてある施術なので、体もスッキリしますよ🙌

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    エコーで確認もしてくれるのですね!
    助産師さんが施術してくださるなら
    安心できますね😳✨
    その妊婦さん用の施設は、妊娠していない方も施術できて妊婦さんには助産師さんがついてやってくれるって感じなのですか??

    • 12月14日
  • まりん

    まりん

    そこは助産院で、助産師さんの自宅兼助産院になっています💡
    施術してくれる人は1人で、産後も行くと同じ方が施術してくれます🤗

    • 12月14日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうなのですね!😳✨
    それは嬉しいですね❣️
    私も良さそうなところがないか
    もう一度探してみます!!

    • 12月14日
  • まりん

    まりん

    まるさんもいい所が見つかるといいですね😊✨

    • 12月14日
くろーばー

私は妊娠前から行ってたカイロプラクティックのお店が妊婦さんもOKだったのでそこに行きました。
ただ、妊婦OKといえども不安は不安だったので9ヶ月入ってからにしましたが💦
それまではとにかく温めることで凌いでました。
「マタニティ整体 〇〇(地域名)」で検索するとヒットしたりしますよ😊
注意点は、お腹が張ったと思ったらすぐに止めてもらう事でしょうか。
あと、妊婦健診の前日か前々日に行くようにしてました。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    色々検索してみたのですが、住まいが
    田舎だからか専門的なお店がヒットせず迷っていました😂(笑)
    妊婦健診の間近に行くのは良いですね!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨

    • 12月14日