※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
子育て・グッズ

義両親と同居中。赤ちゃんのお風呂で義母に一番風呂が塩素がきついからと言われ、お義父さんが入ろうとしている。沐浴時もお義父さんの介入があり、不安な状況。早く出たいと思っている。

義両親と同居です😣

娘はまだベビーバスでお風呂なんですが、
この前パパとに浴槽デビューしました😳💗

そのことを義両親に話したら義母が
一番風呂は塩素がきついからお義父さんが入ってからのほうがいいね!!!
と言ってきて、それを聞いてたお義父さんは娘とお風呂に入るき満々です、、なぜお義父さん、、🤔💦

❓一番風呂って赤ちゃんはダメなんですか❓


お義父さんの後とか正直嫌です😂(笑)

しかも新生児の時に私が娘を沐浴しようとした時
お義父さんが俺がやるといってきかなかったので
1回だけやらせました。
なんか自己流で、
石鹸は使わない方がいいからっていってお湯だけで洗ったり泣いてる娘を途中でお湯からあげて抱きしめたりして1時間くらいかかりました😭😭😭😭
風邪引いちゃいます、のぼせちゃいますとか声掛けたんですけどいいんだよこれでって言って聞いてもらえず😭😭😭
普段の抱っこでもまだ首完全に座ってないのに
座ってるって言い出して首ささえてくれないです🤦‍♀️

はぁ〜義両親🤦‍♀️🤦‍♀️😭
早く出れるようにがんばろう、、😭😭

コメント

さつまいも

うちはいつも一番風呂ですよ😅
あとお湯だけのお風呂もあまり良くないと思うし1時間もかけたら赤ちゃん弱っちゃいます💦

  • h♡

    h♡

    そうなんですね😳!
    一番風呂ダメって聞いた事なかったので安心しました☺️

    ほんとですよね🤦‍♀️💦
    あれ以降はお風呂は絶対に私か旦那さんが入れてます😭😭!

    • 12月14日
  • さつまいも

    さつまいも

    同居いろいろあるかと思いますが頑張ってください💦
    どうか娘ちゃんを義両親から守ってあげてください😂

    • 12月14日
  • h♡

    h♡

    はい😭😭😭😭😭😭😭
    娘を守るために頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 12月14日
nana c

うちは赤ちゃんと私が一番風呂です👶🏻💭
肌とかも何も異常ないです!

お義父さんの自己流怖いですね😭
はやく出れることを願ってます😭🙏🏻

  • h♡

    h♡

    安心しました☺️!

    そうなんです😭
    私が産院で受けた沐浴指導はなんのためにあるんだ🤷‍♀️と思いました😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 12月14日
nao

義父母、昔の考えですね、、
1時間は長すぎますよ💦
赤ちゃんは1番風呂がいいと聞きましたよ!

  • h♡

    h♡

    お風呂いがいも色々とお古いです😂
    その日は娘が可愛そうで
    抱っこしながら泣きました😭

    ありがとうございます🙇‍♀️!
    義母に言ってやります😂!

    • 12月14日
Mama👶👦

むしろ、一番風呂の方がいいんじゃないでしょうか?💦
家族とはいえ義父の後の雑菌だらけのお湯に浸けたくないです😂

  • h♡

    h♡

    そうなんですよ!!!!!!!!
    こんな可愛い娘をお義父さんのあとですか?!って思いました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 12月14日
リリー

お義父さん…嫌ですね😭👎
赤ちゃんは綺麗なお湯のほうがいいと思います!うちはいつも1番風呂です!

  • h♡

    h♡

    義両親むりすぎです、、🤷‍♀️💦
    そうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️!!
    義母に言ってやります😭!!!

    • 12月14日
たもりん

産院で「絶対ではないけと…一番風呂のほうがいいかなー」って言われました💦「沸かしたてが熱い給湯器ももあるから気をつけて」と言われたけど…塩素のことは言われてません!

義父母さん困りますね😣旦那さまに注意してもらいたいです!

  • h♡

    h♡

    その言葉そっくりそのまま義母に言いますね!お借りしますね😭!

    旦那さんの言うこともあんまり聞いてくれないです😣
    義両親は自分たちが絶対みたいで😭😭

    • 12月14日
  • たもりん

    たもりん

    どうぞどうぞ!なにか効果がありますように!

    昔と今じゃ子育ての常識が変わるのに😣昔の絶対を押し付けないでほしいですね!

    • 12月14日
すーちゃんまま

一番風呂は確かに良くないらしいですねー!
でも赤ちゃんには清潔なお風呂に入れたいので一番風呂で入れてました^_^
「一番風呂は高齢者は特に避けた方がいいらしいので先に入らせてもらいますねー」って言ってやりたい!笑

  • h♡

    h♡

    そうなんですか😳😳!

    めっちゃ笑いました(笑)(笑)
    言っちゃいそうです🙊(笑)

    • 12月14日
^_^

うちは一番綺麗なお湯でってことで一番風呂ですよー!
旦那が一緒に入ってますが、旦那は全身先に綺麗に洗ってから入るようにしてもらってます!

1時間は長すぎますよね!大人でも1時間入るなんてよってしまいます😂
赤ちゃん 体小さいからよってしまうのも早そうな気がします😂

病院では赤ちゃんへの負担も大きいから5分くらいで終わらせるようにと言われました!新生児の時ですが…
今は寒いので少し長めに…でも10分程度です💦

  • h♡

    h♡

    やっぱり綺麗な方がいいですよね😂


    私ものぼせちゃうから、あまり時間かけないでと言われました😭💦
    ほんと困っちゃいます😂😂

    • 12月14日