※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅむにゅ
子育て・グッズ

中耳炎で鼓膜切開し、鼻水吸引に悩んでいます。手動吸引器で吸い、夜はイビキで眠れず。電動吸引器を買うべきか迷っています。

困ってます😥

中耳炎になり鼓膜切開
鼻水吸引は耳鼻科に毎日通うけど長くせず
鼻づまり、自宅でも手動の吸引器で吸ってあげる
けどギャンナキするしすぐつまる。
夜になるとイビキかきまくって寝れないと
何度も起きます😭
可哀想で痛々しい…
だから朝の目覚めはご機嫌斜め😓
ヴェポラッブ的なもの塗ったらカブれて使えず

電動吸引を買うべきか…
効果は期待できそうですがいいお値段

コメント

遥ママ

これ使ってます(*^^*)

電池式だけど問題なく吸ってくれます(*^^*)

ほかのものよりはお手頃でした(*^^*)

  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    ネット以外で売ってるとこはありますか?

    • 12月13日
  • 遥ママ

    遥ママ

    店頭での販売もあるみたいですが
    私の住んでるところ田舎すぎて見かけたことないです(>_<)

    私は楽天で購入しました(*^^*)

    店舗によっては置いてあるみたいです(*^^*)

    • 12月13日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    情報ありがとうございます❗️
    手動より吸ってくれてる感じありますか?

    • 12月13日
  • 遥ママ

    遥ママ

    はじめ手動のスポスポするやつでやってましたが
    これに変えました(*^^*)

    吸ってくれますよ(*^^*)

    メルシーポット?とかに比べるとおとるかもですが
    粘っこい鼻水も吸ってくれるし
    わたしは満足してます(*^^*)

    • 12月13日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    ネットで取り寄せました、手元に来るのが待ち遠しです☺️

    • 12月14日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そうなんですね(*^^*)
    フォルムも可愛いし置き場にも困らないのでいいです♡

    鼻づまり楽になりますように♡

    • 12月14日
ピナ助

イビキには玉ねぎが良いらしいですよ!即効性があります!ちょっと臭いけど💦
大人の大イビキにも即効いていたのをTVでみました!

  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    確かネットにも書いてありました❗️
    やってみます❗️

    • 12月13日
かちん

我が家はメルシーポット使ってます。

保育園行ってるので鼻水の頻度が多く
自分で吸うやつだと自分も菌を貰ったり奥の鼻水は吸えないとかなので😅
電動だと粘りの鼻水もしっかりとれますししっかり吸えるの楽ですよ😃!

  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    やっぱりそうですよね
    メルシーポット、小児科の先生からも宣伝でパンフレットもらいました❗️
    確かに手動には限界がありますし、奥の鼻水は吸えないと書き込みありました😖

    …お財布と会議します。

    • 12月13日