※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zy
妊娠・出産

初妊婦の方が、羽毛布団セットとベビーベッドのセットを悩んでいます。羽毛布団を重視するなら床に敷くか、ベビーベッドと合わせるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

22wの初妊婦です(^^)今、出産準備にベビー布団を色々見ているのですがとても悩んでしまっているのでアドバイスください!

ひとつは大人からみてもふかふかな羽毛布団のセット。

もうひとつは布団は普通の組布団なのですが、布団とベビーベッド合わせて羽毛布団セットと同じくらいの値段のもの。

布団の良さを重視するなら羽毛布団セットでベビーベッドなしで床にお布団を敷こうと思っています。

でもベビーベッドまであって同じ値段なら、かなりお得なのでこちらにもかなり惹かれています・・(^-^;)

皆さんならどちらにしますか?

コメント

祈莉

産まれたての赤ちゃんは硬い布団の方がいいみたいですよ^ ^

私なら1人目で大人が布団で寝てるならベビーベッドは必要ないと思うし、
硬めのベビー布団セット買います✨
プラス、日中のバウンサーとか買うかな^ ^
夜間など長時間寝かせるなら硬めの5cm〜の厚さの物がいいみたいですよ✨

• zy

zy

アドバイスありがとうございます!!
    検討していた羽毛布団セット、敷布団は固綿みたいです(;>_<;)
    親の私は、ベッドでも床でもなく、マットレスだけ床に置いて寝ているので迷ってしまって(^-^;)
    赤ちゃんは添い寝だと危険と聞いたことがあるのですが、布団2つ並べて寝る方が早く寝てくれますか?(;´д`)
    バウンサーも場所を取らなくて良いですね!

• 1月24日
  • 祈莉

祈莉

添い寝は体で踏んだり、添い乳のまま寝て鼻をふさいだり、大人の布団で顔を覆ってしまったりで危険なんだと思いますよ💦

ベビ布団で別口で寝かせてる分にはなんら問題ないかと^ ^

• 1月24日
  • zy

zy

やっぱり、添い寝は危険ですよね(;´д`)でも別口布団なら大丈夫ですかね?!添い寝みたいな別口布団の路線で考えてみます(;>_<;)

• 1月24日
  • 祈莉

祈莉

別口で、ベビ布団と大人布団並べて
    掛け布団も別にすれば大丈夫だと思いますよ✨

• 1月24日
AAA

私の場合ですが、義母が布団セット買ってくれたんですけど結局羽毛の掛け布団は使ってません!フリース二枚かけてます( ^ω^ )
掛け布団だと動いて顔埋まっちゃったらと思うとこわくて、、
敷布団はマットレス?
ベッドはレンタルしましたが正解でした
場所取るのでマットレスのサイズに合わせて借りて時期が来たら場所をとるベッドは返せるし良かったと思います^ ^

• zy

zy

アドバイスありがとうございます!!掛け布団だと顔が埋まっちゃうこともあるんですか?!
    うちも、私がマットレスで寝ているので赤ちゃんにマットレスで寝てもらうのいいですね!
    やっぱりベビーベッドは王道のレンタルの方が良いんですかね・・?(;´д`)

• 1月24日
  • AAA

AAA

いま3カ月なんですが、普通に寝かせてても夜中に動いて90度横に動いてるんです!!
    まだ動けない赤ちゃんが?!って思いますが本当に毎日頭が90度動いてるので私の寝てる間にって思ったら怖くて笑
    ベッドは結構場所取りますよ〜3カ月借りて6000円だったのでオススメです!

• 1月24日
  • zy

zy

3ヶ月で、もう90度動くくらいなんですか?!寝返り、ではないですよね?それなのに・・。赤ちゃんの元気さ恐るべしですね(*≧д≦)
    そして、ベビーベッドの写真をどうもありがとうございます~(>ω<。)ベビーベッドは売場で見るとそこまで大きく感じませんが、家にあったらめちゃくちゃ大きそうですよね・・。やっぱりレンタルかマットレスで考えてみます!!

• 1月24日
やぁやぁ☆

うちはベッドで寝ているのでベビーベッドですが、二人目にしておやすみたまごのいう赤ちゃんベッドを買いました…
産後すぐは布団に横付けしてしようし昼寝にも、ベビーベッドの上に置いてかなり重宝しました。
なんせ良く寝てくれるんです。
6ヶ月になり夜は布団に寝ていますが、今でもリビングでお昼寝の時使用しています。
おすすめです~

zy

「おやすみたまご」とはあの寝かしつけ神アイテムと噂のアレですね?!やっぱり神アイテムなんですね~(*´∇`)
ふと思ったのですが、おやすみたまごの上の赤ちゃんが落ちちゃうことはないですか?
ベビーベッドの上に置くときはおやすみたまごの回りに布団とか敷き詰めてますか?

やぁやぁ☆

寝返り前の寝んねちゃんは絶対落ちないです。
寝返りをしたのが4ヶ月だったんですけど、戻れないで泣く時期にちょっと今は手が離せない!て時も乗せてたら寝返りできずに寝てました。
だいぶ腹筋のついてきた6ヶ月頃~起きてる時に乗せると自分で落ちると言うか上手に降りてます。
お昼寝の時に落ちたりはしないですよ~。