※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

保育所の書類提出で旦那のマイナンバーが必要なのに見当たらない。番号だけでも市役所で教えてもらえるか、空欄で提出は不可か、再発行は時間がかかるか知りたい。

おはようございます♡♡
娘二人が今、保育所似通ってるんですけど、保育所の継続するのに必要な書類で、家族のマイナンバーが必要で、旦那に、マイナンバー教えてと言うと、カードが見当たらないと。。。
書類の提出が明日までになってて、この場合、番号だけでも市役所などで、教えてくれることって可能なんでしょうか?😱
旦那のマイナンバーだけ空欄で提出は、できないですよね?🤦‍♀️
再発行は、時間かかりますよね🗯
知っている方いますか?😭

コメント

𝓚...💋°。⋆

私もマイナンバーなくして市役所行きました!
住民票を発行しマイナンバー有に☑️すると家族分記載ありましたよ😊

Rズママ

おはようございます

住民票には個人番号欄があって、チェックもしくは受付でお願いすれば、記載してくれるので大丈夫ですよ👌住民票ならすぐ発行できますよね⭐︎