※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

おもちゃの収納について、ニトリのカラーボックスと画像の棚で迷っています。カラーボックスの安定性や色味の知育効果、お片付けのしやすさについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます( ˙ᵕ˙ )

おもちゃの収納に関しての質問させてください!!
今娘の為におもちゃを収納する棚の購入を考えているのですが、画像の物か、ニトリのカラーボックスでトロファスト風に作ろうか迷ってます💦

考えていることは
①ニトリのカラーボックスだと、倒れやすいか(娘が今つかまり立ちや伝い歩きをするので、棚につかまった時のぐらつきが心配なのと、つかまったと同時に中の箱(ケース?)も簡単に引っ張らさっておちないか)

②画像の物はグレーと白の箱なのですが、パステルカラーとか色味があった方が、知育的には良いのか(無知すぎてすみません...)

③自分でお片付けするようになった時、ニトリの物に比べて、画像の棚の方がお片付けしやすいか

画像の物はごちゃごちゃに見えるといった声がありますが、私はそこまで気にしません😂(笑)

どなたかアドバイスお願いします(;´д`)

コメント

ゆ

私は画像の物のブラウン系を持っています(˙꒳​˙ )今3歳の息子は、場所をきちんと分かっていてあった場所にお片付けをしてくれます!!少し場所を取りますがおもちゃが目に見えるので遊ぶ時に散らからないのかなーっと思います( ˙³˙ )カラーボックスにすると見えないので全部出してしまいそうで・・・⤵︎⤵︎⤵︎

• yuna

yuna

ブラウンも見ました✨
    ブラウンもいいですよね~♡色でも迷ってます(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    なるほどー!!確かにカラーボックスの方だと全部出して余計に散らかりそうですね⸌◦̈⃝⸍
    考えてませんでした!!質問して良かったです✨
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡
    参考になりました◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月12日