※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
ココロ・悩み

再婚したシングルマザーの方のお話を聞きたいです。前夫より良い人がいるとは言われるけど、連れ子を受け入れてくれるか不安。他の方の経験を聞きたいです。

シングルマザーで再婚された方おはなし聞かせてください!

私の周りが前旦那よりいい男はいっぱいいるから次!
なんて言いますが、少し怖いです。いずれはまた素敵な人に出会えたらいいなぁと思いますが、連れ子と言うのは自分の子が出来てしまったら可愛がってもらえないと思っています…そんな人ばかりではないのは分かっています!

みなさんのおはなし聞ければいいなと思いました。

コメント

今月再婚予定ですが
それでもよければ( ¨̮ )

確かに連れ子がいて新しい方との子供が出来た時を考えるととっても不安で何度も話し合いをしましたが
素直に、子供達いるしそんな心配なら作らなくても良いよ!たとえ子供が出来ても平等に愛すよ。と言ってくれすごく安心しました!

同棲して、子供との触れ合い
育児に協力的かみて再婚の判断を決めました!

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます( ; ; )
    私は子供達が1番なんです、子供達には私しかいないので彼氏や再婚と言うのに抵抗がありました。
    でも、もちごめさんみたいにそれでも平等にと言う言葉だけでもどれだけ救われるか、そうわたしは思います。
    ありがとうございます😊今はまだ抵抗ありますがいつかまた素敵な人に出会いたいです☺️

• 12月12日

退会ユーザー

私は逆に彼氏というのに抵抗があり再婚しちゃお!って感じでした!
    ですが、やっぱり養子、養女には抵抗があるので養子縁組は組まない予定です!

素敵な人に出会えると良いですね💓

お互い子育て頑張りましょう!

• 12月12日
  • 二児の母

二児の母

そう言う考えもあるんですね!
    たしかに彼氏より再婚しちゃった方がいい気がします…
    養子縁組も色々相手負担かけてしまうような気がします( ; ; )

• 12月12日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます😊💗

• 12月12日
はな

未婚シングルで結婚して子供も生まれました🎵

変わらず、つれごとか思わず、きちんと、愛してくれていますよ💕
ちょっと不器用ですが、たくさん愛してくれています🧸💓

素敵な人に出会えますように☺️❤️

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます😊
    連れ子と思わず見てくれればどんなに嬉しいことか( ; ; )
    そんな相手がいてくれたら、一生ついていきますね!!

ありがとうございます😊💗

• 12月12日