※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
妊娠・出産

37週の検診で子宮口も開いておらず、赤ちゃんが下がってこないことに不安を感じています。おしるしや破水はまだ来ないかもしれませんが、少しでもサインが欲しいと思っています。

37週今日の検診で、子宮口も全然開いてないし赤ちゃん下がってきてもないね〜!狭いな〜(産道?)と言われました(´-ω-`)
それってつまり、おしるしや破水もまだまだ来なそうっていうことですか??
ハラハラドキドキしていたけど、拍子抜けというか…おしるしくらいはそろそろ来て欲しいな〜😂

コメント

ひよこ

もう少し先ってことだと思います🤔
私の時はまだ来なさそうなので少し運動してみてーって言われました!

身体動かして赤ちゃん下がってきても予定日は過ぎたのでなんとも言えませんが😂

• つんつくつん

つんつくつん

そうなんですね😂
    体もだるいし痛いし、しゃがんで立つだけで動悸がするのに運動なんて。。。😂(笑)
    でもこのままでは予定日過ぎそうなので、出来る範囲で頑張ります😭✨
    ご回答ありがとうございます💓

• 12月13日

上の子のときですが、38w5dに
1cmぐらいで まだ下がってないね と
言われましたが 38w6dに破水、
出産しました!

• つんつくつん

つんつくつん

そんなこともあるんですね!
    次の日に破水😳😳😳
    下がってなかったのに破水したとなると、吸引分娩か帝王切開でしたか👀??

• 12月13日

退会ユーザー

普通に 出産しましたよ〜!!
    破水してから 5時間で全開になり
    全開から45分で 出産でした!

• 12月13日
あち

私は子宮口ガチガチ、下がってない、張りもなし、予定日過ぎると検診で言われた3日後に出産しました。
予定日より12日早かったです😅
おしるし、破水なしの陣痛からでした!
ほんとに赤ちゃんのタイミングなんだなーって思いました😊

• つんつくつん

つんつくつん

そうなんですね!
    じゃあ赤ちゃんの下がりとか子宮口とか、あまり関係ないこともあるんですね〜😟✨油断はせず気を張っておいた方がよさそうですね☺️💓
    ご回答ありがとうございます💓

• 12月13日
R

37週の健診では下がってないし開いてないと言われましたが、38週の健診で内診ぐりぐりされて3日後におしるしきてその2日後に出産しました☺️

出産時産道狭いといわれ、普通に出て来れず吸引分娩、会陰切開、先生馬のりになって肋骨から腹部にかけて押されました笑

• つんつくつん

つんつくつん

内診グリグリまだなので怖いです😭😭😭
    吸引分娩…馬乗りになって押されるっていうの一番怖いパターンです‪( ;ᯅ; )‬ 壮絶でしたね!!
    お疲れさまでした😭💕💕💕

• 12月13日