※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ファッション・コスメ

眉毛について。優しい眉にしたいんですが怒ってるような眉になってしま…

眉毛について。
優しい眉にしたいんですが怒ってるような眉になってしまい、自分でうまく整えたり書いたりできません(>_<)眉毛サロンに行こうか悩んでますが、行かれた方居ますか?化粧品カウンターでは、眉毛の描き方や整え方なんて教えてもらえないですよね?メイクも全然だめなので(>_<)

コメント

まめわこ

化粧なしで
元々そういう形なんですか?🙌

• saya.

saya.

元々太くてボーボーなのを、学生時代に変に抜いたりしてしまいました(´༎ຶ༎ຶ)

• 1月23日
  • saya.

saya.

コメントありがとうございます!

• 1月23日
  • まめわこ

まめわこ

あたしも元々ボーボーでしたが
    眉マス、アイブロウなどなしで
    この形になりました!
    山を強めに剃ると
    一気に怖い印象になります笑

太眉にしてますか?

• 1月23日
  • saya.

saya.

羨ましい形です!
    私昔思いっきり眉山剃っててヤンキーみたいでした(笑)今もゲジ眉でどうにかしたいです。。眉の生際?が変なんですかね。。左右も形違いますし。。

• 1月23日
  • saya.

saya.

すみません。お見苦しい写真を載せてしまいました。。

• 1月23日
  • まめわこ

まめわこ

あたしから見て
    右の眉毛の上を少し剃って
    左みたいにしたら太さはなんとなく
    合いそうですね(*^^*)
    もっと山がきついのかと
    思ってました😳

眉毛は薄くしないで
    ブラウンの眉マスやったら
    柔らかい印象になりそうです✨

• 1月23日
  • saya.

saya.

中々のゲジ眉でしぶといです。。(笑)眉頭はいじらない方がいいんでしょうか?なんだか眉頭からのカーブが激しくて怒った眉のような感じがして。。

• 1月23日
  • saya.

saya.

何度もすみません(>_<)

• 1月23日
  • まめわこ

まめわこ

あたしもそうだったんでわかります笑
    むかつきますよねたまに笑

眉頭はあまり触らない方が…
    眉の上の方を少し剃れば
    整いそうですよ(*^^*)

• 1月23日
  • saya.

saya.

返信遅くなりごめんなさい(>_<)
    上の方だけ抜いてみました!しばらくはこれでいけそうです♬

• 1月26日
3mama

美容院はどうですか⁇
行きつけの美容院があれば
美容院でもやってもらえないですかね?
わたしの母は美容院でいつも
眉毛整えてもらってますよ😊
わたしは高校の時友達がやって
くれたのでその形を保ってます!笑
化粧は美容院でやってもらったこと
ありますよ( ^ω^ )♡

• saya.

saya.

私の行きつけの美容院はメイクはやってないらしく(´༎ຶ༎ຶ)美容院で眉毛整えてくれるとは初めて知りましたー!いいですね♬

• 1月23日
かな♡

ペンシルで眉尻の書き足す部分を書いてあとはパウダーで書いたらふわっとしますよ!!
あとは、眉マスカラで眉毛の色を染めて一直線にちょっと太めに書いたらかわいらしい印象の眉毛がかけますよ😊

• かな♡

かな♡

眉毛整えるときはペンシルで好きな形を整えてそこからはみ出したとこだけを抜いたりカミソリで剃ったりして全体的な眉毛は眉毛を整えるクシで長さを調整しながら切ったらいい感じになりますよ☺

• 1月23日
  • saya.

saya.

上に写真も載せたんですが、眉頭がすでに変で、書き足すと直角になるし、ゲジゲジだしどしたらいいかわからないです(´༎ຶ༎ຶ)眉尻だけ書き足して変じゃないですかね。。

• 1月23日
  • かな♡

かな♡

全体的に眉毛は生えてますね😊
    それなら、がっつりペンシルで書くと、眉毛!!
    って感じになるのでほんとに眉毛とか足りない部分はペンシルにしてあとはパウダーで書いたほうがふわっとなりますよ!
    眉マスカラはやったほうがいいですよ\( ¨̮ )/
    自分の髪の毛の色と合うやつを付けると眉毛!って感じにはならないと思いますよ☺

• 1月23日
  • かな♡

かな♡

ゲジゲジなのは眉毛コームを使って切って整えて形は一旦ペンシルでなりたい眉毛の枠を書いてそこからはみ出てる部分だけを切る!逆にない部分はペンシルで書き足す!です😊

• 1月23日
  • かな♡

かな♡

あとは、スクリューで眉毛をぼかして全体的な眉毛の感じを整えます!
    眉頭は絶対ぼかしてあげたほうが自然になります!

• 1月23日
  • saya.

saya.

返信遅くなりごめんなさい(>_<)
    色々参考になります!スクリュー持っていないので買ってきます☆

• 1月26日
ちっち

私も左右形違います!
なるべく同じになるようにパウダーで足りないところを書き足して、眉マスカラで色を優しめにしてます。
それでも形が気になるので、片一方は前髪で隠してます(*^^*)

それとつり目なこともあり、カーブをつけると顔がきつくなるので、カーブをつけないストレート眉にしてます。
写真見ましたが、眉尻をもう少し生やして、眉毛の上側を目頭の眉毛の高さからストレートにするといいかなと思いました!

眉毛って難しいですよね(>_<)
私は雑誌のまねっこしてます。

• saya.

saya.

私もストレート眉が理想です☆眉毛は、とりあえず上側を少し抜いてみました(*^_^*)雑誌も参考にしてみますね♬

• 1月26日
りえ❤︎

普段 通ってる美容室で整えてもらえませんか?
500円か1,000円位 かかると思いますが。

• saya.

saya.

私の行きつけは眉毛はやってないんです〜(´༎ຶ༎ຶ)

• 1月26日
つんた

ボビィブラウンで眉マスカラ買おうと思ってカウンターに行ったら、カットこそしてくれませんが、自眉をなりたい雰囲気にタダでメイクしてアドバイスくれましたよ!

あと結婚式の前に眉毛のサロン行きました!
どういう形(イメージ)がお好みですか?って聞かれて、優しい印象にしたい~とか言うと、形を取ってくれたあとに一回鏡見て確認してから、脱毛クリームで眉周りべろっと脱毛して、カットしてもらえます。
骨格に合わせて自然に整えてくれるのでいいですよ~!自分では難しい左右のバランスもバッチリです!
こっちのここが眉毛生えてこないのでペンで足して書いて下さい、とか、ここの角を少しこう取るように普段抜いて下さい、とか細かく教えてもらえるので、そのあとはサボらなければ自分でキープ出来ます!(笑)
女優みたいに綺麗な眉毛になって大満足でしたよ~商品とかも買わされないし(笑)
4,000円くらいでした。
眉毛で顔の印象こんなに違うんだぁってくらい垢抜けました!

• saya.

saya.

ボビーブラウン、行ってみたいです〜!眉マスカラもなくなってきたのでタイミングもいいし、行ってみようかな(*^_^*)
    サロンも気になってるんで、参考になります☆

• 1月26日
つんた

あっ美容室は個人的にはおすすめしません。。(ヘアメイク専門の人がいるなら別ですが)
自分の骨格に合った眉毛より、美容師さんがやり慣れてるカットっていうか…あとその人の好みの方が反映されるっていうか…やっぱり専門じゃないとだめだなって思いました!