※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723(*^^*)
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の妊婦です。お姑さんがタバコを吸って臭いがつわりに影響して困っています。旦那はいないので心配でストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは(>_<)
妊娠3ヶ月の妊婦です…
もう毎日辛くてここで言わせてください。

私は旦那さんの実家に入り、嫁となったのですが…
夕飯が食べ終わり2階に上がると、リビングで換気扇も回さずタバコを吸うお姑さん。
臭いです…2階まで匂いが上がってきてます。つわりで1番辛いのはタバコの匂いなのに…
昨日はリビングに忘れ物をしたのでとりに行ったら、お姑さんタバコ吸いながら近付いてきたんです!
初めての孫のはずなのに!
お湯は使ってほしくないとかガス代ケチするし…
孫生まれても面倒見ないから!って言われてる私…

初めての赤ちゃんなのに心配ですごくストレスです…

旦那さんは日本にいないから私とお姑さんの2人だし…

旦那さんは実家を出るつもりがないと言ってるし…

これから出産もあるし…不安だし…
実の親に話したら離婚しろ!ってなるのは目に見えてるから言えない。・゜・(ノД`)・゜・。

どしたらいいのー(>_<)!

コメント

みぃ*

旦那さんは海外出張ですか?
お姑さんはたばこ気にしない人なんじゃないですか?妊娠中ずっとたばこ吸ってたって人もいるそうですし自分がそうだったから配慮出来ないのかもですね(;´д`)
ストレスは絶対よくないです!
もし可能であればつわりが落ち着くまではという理由にして実家に避難するのも一つの手だと思います!

• 723(*^^*)

723(*^^*)

おはようございます(>_<)
    病院から実家が遠く中々実家に避難も難しくて(>_<)
    検診が月に1回になったら実家に避難する事も考えようと思います!
    ありがとうございます(つД`)ノ

• 1月24日
ここたりあん

旦那さんに話してみてそれでも何も対応してくれないなら実家に里帰りでもいいと思います(´・_・`)!
私は義理両親にわ週に何回か会うんですがそれだけでストレスです。夫婦の生活にも干渉してくるしこれからの子育てについても干渉してくるのでストレスで仕方ないので避けてます…笑

• 723(*^^*)

723(*^^*)

わぁ〜聞いてたら私もそうなりそう‼︎と思いました(>_<)
    子育てについて口挟まれたら私我慢できません!
    たまにか見ない程度で何がわかる?!ってキレちゃいそう(つД`)ノ
    子育て一切手伝わないって言われてるのに、そこだけ口挟まれたらもう実家に帰ったきりになりますね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月24日
  • ここたりあん

ここたりあん

旦那もいない中で姑さんと2人暮らしとか本気で無理です。すでに保育園とか住む場所まで指定してきてるので無視して強行突破します。別にお金出してくれる訳でもないのに本当黙れて思いますもん😂723さんも旦那さんが帰ってこられた時だけ旦那さんの実家行ってそれ以外は実家で暮らされてもいいんじゃないですか?(´・_・`)今はあまりストレス抱えないほうがいいですよ😢私もですけどまだお互い妊娠初期なので…( ; ; )

• 1月24日
  • 723(*^^*)

723(*^^*)

住む場所や保育園まで指定してきてるんですか?!
    姑と言う事以外に子供の面倒を毎日見るわけでもないのに何様なんですかね?
    旦那さんが帰ってきた時だけ旦那さんの実家帰ってくるのいいですね!
    旦那さんに相談してみます(*^^*)
    ありがとうございます(>_<)

• 1月24日
  • ここたりあん

ここたりあん

はい、なので旦那に言わせます。それでもダメなら自分ではっきり言うつもりです( ; ; )!

それがいいと思いますよ(^_^)
    相談頑張ってください♩
    中々男の人にわ妊娠中のきつさがわからないので…気持ちわかってくれればいいですね( ; ; )!

• 1月24日
  • 723(*^^*)

723(*^^*)

男の人ってこんなに理解ないものですかね…
    飲み物買うのも重たいし、運転だってなるべくしたくないのに…
    1人でも買い物行けるじゃん?
    俺必要?とか言われます…
    こうゆうのが溜まって離婚になるんですかね…

• 1月24日
  • ここたりあん

ここたりあん

えーそんな事言われるんですか?うち全部どこに行くにも足に使ってますよ(´・_・`)うちが運転する事はほぼないです😳今の所わ(´・_・`)きついけん一緒行こうじゃなくて一緒いたいけん一緒行こうとか言えばついてきてくれるんじゃないですかね?😂男の人単純だし!笑
    うちは基本は旦那さん優しいので基本的なわがまま全般は全部聞いてもらってます 笑
    わがままは女の子の特権だからっていつも言い聞かせてます 笑

• 1月25日
momoたろう

なんかひと昔って言ったら失礼かもしれないですが(^^;;
母親世代の人たちっていつでもどこでも職場とかでもタバコが吸える環境で生きてきた人たちじゃないですか?うちの父もそうなんですが(>_<)
自分たちがタバコ吸う環境で子供育ててきたからってなんか大丈夫だ的な感じですよね?
別にやめろとは言わないし、吸う場所とか考えってせめて換気扇の下でって言ってるだけなのに!
言ってもわかってくれなくて私もよくイライラしてます(>_<)

• 723(*^^*)

723(*^^*)

そうなんです!言ってもわかってくれないのがイライラして!
    つわりで揚げ物食べられないって言ってるのに玉ねぎゴロゴロ入ったコロッケとか出されて…
    食べるまで何日も出てくるし…
    辛いです…

• 1月24日
maimai

タバコの匂い辛いですよね(・・;)
私もタバコの煙ほんとに無理でした(・・;)

悪阻収まるまで実家に帰ったほうがいいと思います!
ストレスもだし、タバコの煙は
赤ちゃんによくないですよね(>_<)

• 723(*^^*)

723(*^^*)

おはようございます☆
    タバコの匂いが朝からリビングに充満してました…
    気持ち悪い…
    実家に帰る事本気で旦那さんと話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます(つД`)ノ

• 1月24日

里帰り出産でしばらく実家に乗った帰ってみたらいかがですか?
手伝わないといわれているなら好都合ですよね?

• 723(*^^*)

723(*^^*)

おはようございます( ^ω^ )
    実家から産院が遠いので産んでからすぐ実家にしばらく帰ろうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
    タバコ臭い部屋に赤ちゃんいられませんからね(>_<)
    旦那さんもっと赤ちゃんの事考えてほしい…

• 1月24日
aimee_W

お姑さんとタバコのことを話してみたくないですか?

ちょっと怖いかもしれませんが、このままだと、赤ちゃんによくないし、自分の大切な人のために!

• 723(*^^*)

723(*^^*)

お姑さんは自分が絶対なるルールなので、私が何か言っても聞かない人なんです…
    言えば怒って物にあたるし…
    頭が硬いし困ってます…(>_<)

• 1月24日