※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

パンパースを使ったらブヨブヨになり、漏れやすい気がする。メリーズを使っていたけど、気のせいかな?

ひさびさにパンパース買ったんですけど
めちゃくちゃブヨブヨになりませんか😓?
ウンチも漏れやすい気がするし…
気のせいかな?

ふだんはメリーズ使ってました!

コメント

絆

ブヨブヨになってるのは
おしっこいっぱいの時じゃないですかね?
うんちはうちの子も1日1回は
漏れて何枚も肌着ダメにしました😅
漂白する余裕もなく全部ポイです😅
下の子にはパンパース使う予定ないです!
ゆるうんちポケットがついてる
ムーニー使うつもりです♥️

• まめ

まめ

うちのこおしっこの回数多いんですかね💦?
    メリーズの時と同じくらいの頻度で変えてるとブヨブヨになります😭
    わかります!あー思い出の肌着がぁ、、(´Д` )なんて思いながら捨ててます(笑)
    ムーニー良いですよね!
    けどあんまりやすい時見かけなくて😅

• 12月12日
  • 絆

沢山飲んで沢山出てるのかも😍
    上の子はパンパースしか使わなかったので
    他はわからないですが
    ムーニー良さそうです🙆‍♀️✨
    パンパースの方が高いイメージでした!
    少し高くても、漏らされてバタバタするのと
    服汚れちゃうことを考えれば
    ましかな?と思えるかも😆

• 12月12日
  • まめ

まめ

たしかに授乳回数はいまだにおおいです🤣笑
    そうですよね!!
    1番高い気が🤔
    メリーズで落ち着いてたのに
    たまたま安くて手にとってしまったんですが次回からはやめておきます😅笑

• 12月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

パンパースうちの子には合わなくて
漏れまくりでした💦
今はムーニー使っていて漏れること滅多にないです✨

• まめ

まめ

合う合わないもありますよねやはり😓新生児の頃は問題なく使ってたんですけど今はダメみたいで(笑)
    ムーニーいいですよね!!わたしも好きです💕

• 12月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子も新生児の時は問題なかったんです!(笑)
    でもダメになっちゃいました😫
    ムーニーいいですよね〜❤️
    うちの子にあってるみたいです☺️

• 12月12日
  • まめ

まめ

病産院オススメっていうからいいと思ってたんですが、新生児向けってこと?なんですかね🤔笑
    あとどのメーカーよりも
    柄が1番好きです💕

• 12月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

私の周りもパンパースは漏れやすいって言って使ってる人いないです😭

柄めっちゃ可愛いですよね❤️

• 12月12日
  • まめ

まめ

そーなんですね!!!
    参考になります🙇‍♀️

安くてメリーズですが
    ウサギ柄めちゃダサくて😂😂笑

• 12月12日
⌄̈⃝

パンパース薄いぶん漏れる回数おおいですよね😅

• まめ

まめ

そうなんですよ!!!
    薄さで言ったら抜群に薄いんですけど
    うんちなんてほぼ漏れるか漏れる寸前まで流れてます😂笑

• 12月12日
●

うちも、パンパースは漏れてやすかったので、メリーズ使ってます😅

• まめ

まめ

わたしもメリーズに落ち着いてたんですがたまたま安くて買っちゃいました😅!!笑
    いまあるパンパース消費するまで我慢です🤣

• 12月12日
ルナ

うちもパンパース合わなかったです💦
ミルクだけの時期や離乳食中期くらいまでの柔らかめの便の時は、結構な頻度で背中漏れしました…
たぶん今なら形のある便になったので、漏れることはないと思いますが😌
今はムーニーとグーンを併用しています。
グーン安いですが、オシッコが多い時(起床後のオムツ替え)でも、吸収力が良いような気がします←家の場合ですので参考までに😊

• まめ

まめ

やっぱり漏れますよね😂!!
    うんちかなりの確率で背中ギリまで漏れかかってます😭
    グーンもいいんですね!!
    覚えておきます☺️✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

パンパースは新生児の時は産院と同じはだいちを使っていましたが、そのあとはムーニーとメリーズのテープ使ってみました。車でチャイルドシート乗せた時にテープだとおまたの両サイドからうんちが大漏れしたことが二回あるので調べたらパンツタイプにしたら漏れにくい、とわかって試しにメリーズのパンツタイプSを使ってみたら大もれ何度か防げました!それからは車に乗せるときはパンツタイプにして外出時の持ち歩きもパンツタイプにして、家ではテープ使ってます。パンツタイプ割高ですしね😭💦
ムーニーのゆるうんちポケットは背中もれ防止ですよね。上の子の時は4〜5ヶ月頃背中漏れがやばくてしょっちゅう背中漏れしてました。その頃はムーニーに背中漏れ防止の商品なくて、古いタオルを小さく切って背中に入れ込んでました。それで大漏れは防げるようになりましたが、少しは漏れてました(笑)
下の子はまだ背中もれはなくてお股の両サイドからばかりです。うんち漏れしょっちゅうで多少の漏れはぬるま湯で手洗いしてます。他の方のコメント拝見しましたが、肌着がうんちで汚れたらその都度捨てるのは驚きました(笑)
私にはもったいなくてできません😂どうせまたすぐ漏らすし(笑)
水っぽい赤ちゃんのうんちは手洗いしてほとんど汚れ落ちますし、洗剤を入れたぬるま湯でつけ置きして、その後翌日洗濯するときれいさっはりして何もシミとかつかないです😊でもまぁ手洗い面倒ですよね😭💦

• まめ

まめ

わたしも同じです!肌いちからムーニー、メリーズへと😊
    たまたま安くてパンパース買ったら痛い目みました(笑)
    パンツの方がゆるうんちは漏れると思ったら違うんですね!
    オムツ事情は子供の体系もありますし一概にこう!ってことはないですよね😂わたしもなるべく手洗いしてますが色がなかなか落ちなくて悩んで捨てた肌着何枚か…笑
    今度つけおきやってみます😍
    余談ですが間違えてこのまえパンツタイプのオムツ買ったとき、横が破れるの知らずにうんちまみれになりながら取り替えていました。笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣🤣🤣横が破れるの、誰かが教えてくれないとそうなっちゃいますよね(笑)うちは兄夫婦の所に子供達いるので知ってましたが、横をやぶらずに水っぽいうんちの沢山ついたオムツをかえるの至難の技ですよね(笑)

うんちは汚れたらなるべく早めにぬるま湯で手洗いして、ほとんどの汚れを取ったら、洗剤+ぬるま湯を入れたバケツでつけ置きしてます😊
    漂白剤も入れた方が効果はあるかもしれません🤔
    私は漂白剤入りの洗剤(ウルトラアタックネオ抗菌EX Wパワーてやつです。あ、赤ちゃん向け洗剤は使ってません笑)を使ってるので漂白剤は別途入れてません😄

• 12月12日
  • まめ

まめ

かなり難しかった、というか無理がありました(笑)パンツ使ってるママさんすげー。なんて思いながらwww

うちもダブル抗菌です✨
    ちょっと垂らしてゴシゴシひたすらやってました😭
    けどつけおきという一手間はやったことなかったです(笑)
    お気に入りの肌着はこれでもう捨てなくて済みそうですね😍

• 12月12日