※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

19w3dの初マタです。朝、お腹が小さくなったことがあります。前にも同じ経験があり、便秘気味だった時に起こりました。不安ですが同じ経験の方いますか?

19w3dの初マタです🤰
朝起きたら昨晩よりも少しお腹小さくなったなと感じるのですが、大丈夫でしょうか??
前も同じ事あってその時は便秘気味だったのですが少し解消した為お腹が小さくなった感じでした。。
毎回検診来るまでが凄く不安です
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

らび丸

私は夕飯食べたら胃が膨らんでお腹がびっくりするくらい大きくなります!
次の日の朝には消化して縮んでいますよ☺️
子宮で胃が圧迫されていて上がってきているでしょうし、胃の分の大きさの違いではないですかね‪(´⊙⊙`)??

• あーちゃん

あーちゃん

夕飯食べた後の消化とかですかね?
    初めてなのでかなり驚きで(._.`)

• 12月12日
  • らび丸

らび丸

妊娠前と胃の位置も変わってるかな?と思うのでその大きさの違いなのかなーと私は勝手に思っちゃってました💦
    というか元々食べるとお腹出るタイプで朝と夜のお腹が全然違うので気になりませんでした(´^∀^`)汗
    食後お腹が苦しくなったりはありませんか😳??

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ!私も食べるとお腹出て朝にはへこんでます!笑
    苦しいです😢旦那には言ってないのですが、苦しすぎて無理矢理吐いちゃってます...汚い話ですみません😭

• 12月12日
  • らび丸

らび丸

あら!同じタイプですね😂笑
    お気持ちわかりますよ💦なんか後から苦しくなってきたりするので食べる量が難しくて(>_<)吐きたい思いにもなりますよー!!
    最近はよく噛んで少しずつ様子見ながら食べるようにしてます☺️
    食いしん坊なので忘れる時もありますが✨笑

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

以前よりも食べる量減ってはいるのですが、それでも食べた後ムカムカして飲み物で流そうとしても飲み物が入らないんですよね😢
    お腹大きくなったから圧迫されているんだ!と思ってても赤ちゃん大丈夫かな?って本当に心配になります😢

• 12月12日
  • らび丸

らび丸

私も食べられる量減りましたよー💦
    水分ですら入らないししんどいですよね(>_<)
    というかお腹の中が水っぽくなると辛くなります😥
    赤ちゃんはきっとあーちゃんさんの食べられたものから喜んで栄養摂っておられることと思いますよ✨✨
    信じてあげましょうねーー(*^^*)❣️

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

しんどいですけど、赤ちゃんも頑張ってるんだって思うと自分ももっと頑張らないとって思います!
    栄養ある物食べて赤ちゃんと一緒に頑張ります☺️
    らび丸さんも頑張って下さい☺️

• 12月12日
  • らび丸

らび丸

ありがとうございます!!
    お互いに無理なく頑張りましょうね😊❣️

• 12月12日

赤ちゃんが移動したりとかもあるんじゃないでしょうか?😊

お腹の大きさはあまり関係ないみたいなので気にし過ぎないのが1番です!👀

• あーちゃん

あーちゃん

気にし過ぎですよね😢

• 12月12日